※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
サプリ・健康

長崎県西彼杵郡にある整骨院にぎっくり腰の治療のためいきました。過去…

長崎県西彼杵郡にある整骨院にぎっくり腰の治療のためいきました。過去にもぎっくり腰になったことがあり本当は整形外科を受診したかったのですが、子供を預けられなかったため、託児所付きの整骨院を探して行ったのですが‥。

どんどん自費治療を組み込まれて、最終的には「骨盤矯正、姿勢矯正、猫背を解消しない限り、腰痛はまた必ず起きるのでそれも治療しましょう。」と話を持っていかれ、10万ちょいの回数券を勧められました。自分でも姿勢が悪いことも猫背なのも自覚はありはしましたが、さすがに簡単に出せる金額ではなかったので一旦保留で帰宅しました。

自分的には、息子の抱っこも頻繁なのでぎっくり腰をとにかく治療してほしかったので、高周波治療など自費の治療を受けるところまでは納得したのですが、次から次へと進むのでついていけず。。
一回だけ体験で骨盤矯正をして、写真を撮ったときも「自分の姿勢見てどうですか?」と聞かれるので「そうですね、ヤバいですね」とだけ返すと「いや、まじやばいっすよ!」と笑いながら馬鹿にされたかのような言い方。しかも、これを言ったのは院長。この時点で、もうここには通いたくないなーと思いました💦

なのに口コミはどれもいいことばかり書かれていて、同じ思いした人いないのかなーとふと気になって書かせてもらいました😅

コメント

mi..

ミスターMAXの整骨院じゃないですか?私も1度行きましたが自分には合わず通いませんでした…とにかく色々させられてお金取られますよね😭

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😭
    その系列店です😟やはり、他の店舗でもそんな感じなんだ。。。

自費治療勧められましたか??

他の整骨院ではマッサージやストレッチがおもで、確かに機械使うよりは少し時間はかかったと思うけど保険診療で治ったので、まさかこんなだとは思いませんでした💦

お金もだし、スタッフも自分には合わなかったです😰

• 10月23日
mi..

なんか、筋肉のトレーニングの機会とか、色々勧められて、言われるがままにしてしまい結構な額でした…最後に回数券の話になるとすごいグイグイこられて、即決しないといけない雰囲気が嫌でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )スタッフの入れ替わりすごいみたいですよ…

• ママン

ママン

効果はどうでしたか?
    確かに回数券の話の時はめっちゃ押されました。。。
    そして、「回数とか、金額とかどうです?なにがひっかかります?いけそうっすか?」って聞かれて、もうやる雰囲気になっててびっくりしました😰

そうなんだ、やっぱりスタッフの入れ替わりが激しいところはなにかあるのは違いないな‥

• 10月23日
  • 2児ママ❁¨̮みい

2児ママ❁¨̮みい

目に見えての効果とかはなかったように感じます。金額の高さに知り合いの整骨院の方に相談したところ、骨盤矯正目的ならそこまで色々する必要はないんじゃない?オプション的なのがついてるから高いと言われました💦
    子供を預かって貰えるのは有難いですか、2人目出産後の骨盤矯正は別のところを検討します( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 10月24日
  • ママン

ママン

金額に見合ってないならもう次通わないですよね😰高くても効果があるならまだしも‥

同業者の方もそうおっしゃってるならそうなのかも‥💦

お話聞けてよかったです、ありがとうございます😭

• 10月24日