※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

マグマグを買い換えたいですが、どれを選べばいいか迷っています。コンビのマグマグは漏れないと書いてあるので検討中です。現在はスパウトを使用していますが、もうすぐストローに切り替える予定です。どちらがいいでしょうか?

皆さん今使ってるマグマグまたはおすすめのマグマグ
ありますか?

現在そんなに使わないと思って
スマートエンジェルのマグマグにしてますが
漏れてきてビシャビシャになります。
そんなになるとはつい知らず買ってしまったのもあります
買い換えようとは思っていますが
こちらのコンビのマグマグが漏れないって書いてたので
これにしようと思ってますが
今7ヶ月で使用してるのはスパウトで
マグマグ飲ませてますが
このコンビのやつだとどれを買えばいいのか
わからず
来月入ればもーストローにすればいいのか?
よくわからないため
教えてください🥺

コメント

suu

コンビのラクマグ最初に買いましたが、よくカバンの中で漏れてました😭
bboxのシッピーカップというストローマグを最近買いましたが、どんなに振り回しても落としても漏れないからおすすめですよー☺️✨

  • mii

    mii

    suuさん    

    盛れるんですか(º ロ º๑)
    漏れないと書いてたので
    漏れないと思ってました(´╥ω╥`)

    bbox聞いたことないですが
    この画像のですか?
    ちなみにこれはストローしかないんですかね🧐?
    ぱっと見そー見えたのですが🥲

    • 10月23日
  • suu

    suu

    なぜかはわからないのですが、何回かカバンの中の荷物が濡れてました💦
    あとはじめてコップはうちの子はあまり上手に使えず、普通の両手持ちコップで練習したほうが早かったです😅

    bboxそれです!インスタでは人気みたいです☺️ストローだけしかないのですが、7ヶ月ならもうストローマグでいいと思いますよ💓

    • 10月23日
  • mii

    mii


    なるほど(º ロ º๑)!
    ありがとうございます😊
    ストローマグが先でそのあとコップの順番で
    練習させていけばいいですかね🥺?

    • 10月23日
  • suu

    suu

    私は、家では基本コップで飲ませて、外出のときにストロー使わせてました!
    ストローはリッチェルのいきなりストローマグですぐに飲めるようになったので、特にそれ以降家で練習させてないです☺️

    • 10月23日
  • mii

    mii


    ちょっと西松屋行って吟味してみますw

    • 10月24日
mimi

うちの娘ははじめてストローを使ってました!カバンに投げ入れても漏れたこともないですし、本人もすぐに慣れて飲めるようになってました😉

  • mii

    mii

    初めてストローですね!
    普通のストローで飲んでたので
    いけるとは思うんですが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ストロータイプにするのが
    早いんですね😆

    お母さんがまだ早いと思うって
    言われたので
    まだまだスパウトかと思いました( ´・ω・` )

    • 10月23日
deleted user

写真のやつ3つとも持ってます😊

スパウト似なら5ヶ月のはじめてコップですかね?
娘は5ヶ月のはじめてコップが
苦手でコップ飲みクリアする前に
6ヶ月の漏れないストローにしました🤔

  • mii

    mii


    初めてコップはスパウトみたいなやつですかね?💦

    なるほど!
    コップなのかストローなのか
    スパウトなのか
    全然どれがいいのかわからずですが
    両方買うのがありですね🤣

    でもコンビのマグマグ可愛いの少ないですね(´╥ω╥`)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スパウト使った事ないので調べてみましたが、自力で吸う感じなんですかね??それだとストローかな?って思いました🤔

    いずれ、使うって考えたら両方買うのも全然ありかと✨

    可愛さ求めたら買えないです🤣

    • 10月23日
  • mii

    mii


    どっちかと言えば
    飲み口が大きくなった感じですねwww
    ストローに変えてみます🥺❤️

    たしかにそーですね
    可愛さは全然ないですが
    どれか決めて買ってみます!

    • 10月23日
ママリ🐤

コンビラクマグ蓋閉めてれば漏れてないです。ラクマグに変わる前のテテオのマグの方が漏れなかったですが。
ストローマグがいいと思いますよ!

  • mii

    mii


    やっぱり蓋閉めてなければ盛れるんですね😅
    娘飲み口持って握るんで
    ビショビショは免れないですねw
    しかも振ったら飲み物が出てきてたので
    コンビでも同じなんですね🥺💦

    テテオ初めて聞きました!
    ストローマグですね😍

    ちなみに
    ストローマグとコップ飲みマグは
    先にストローしてだいぶん経ってから
    コップ飲みマグに変えたらいいんですかね😭?

    • 10月23日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    そこまで漏れないですよ。娘が床に投げてストローが下に向いてると漏れてますが、普通に飲んでる分には漏れないです。振っても飛び散らないです。カバンに入れる時に蓋閉めないことはないので、特に困ってはいないです。テテオは蓋開いてても漏れないですが古いモデルでなくなったみたいです😭
    私は1人目の時にストローとコップも付いてるセットを買いましたが、外ではストローが多いし、コップは家では普通のコップ使ってて、いちいちマグをストローからコップに変えるのは面倒なのでコップマグはほぼ使ったことないです😅

    • 10月23日
  • mii

    mii


    それだとありがだいです(´╥ω╥`)

    テテオなくなっちゃったんですね!
    わざわざ調べてくれてありがとうございます😭

    やっぱりコップタイプのマグは
    普通のコップで練習させてるみたいですね🥺
    ストローマグ買ってみます
    ありがとうございます😍

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

初めてストローの練習をするならリッチェルの「コップでマグ(ストロータイプ)」おすすめです🥺✨
押す部分があるので、そこを軽く押したら飲み物が上にあがってきてまだうまく吸えない赤ちゃんでも飲み物を飲むことができます😊

上の子もずっとコンビのラクマグで、下の子もコンビのラクマグ使ってて、上の子と下の子でトータル3年くらい使ってると思いますが一度も漏れたことないです🥺
外出時毎回持っていってます😊
何より洗うパーツが少ないのでラクマグシリーズは個人的にかなりおすすめです!パッキンとかないし、部品も最小限だし洗うのがかなり楽です😭✨

個人的にはコップでマグで自宅でストローの練習をして、ストロータイプのマグを買うのがいいと思います😊上の子も下の子も娘さんと同じ生後7ヶ月のときにコップでマグでストロー飲みできるようになりました✨

  • mii

    mii


    リッチェルもいいんですね🐣♡⃜

    なるほど!
    もー7ヶ月はストローですね
    いつの期間で切り替えなのか
    わからずでやってるので
    教えてくれてありがとうございます😊

    私もコップにストロー刺して飲ませるのと
    ストローマグで練習させてみます😍

    • 10月23日