※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊婦健診で怒られ、メンタルがやられています。体重増加や仕事のストレスで先生に叱られ、自宅で涙が止まりません。赤ちゃんに申し訳なく感じています。

メンタルやられてしまいました。
本日26週で妊婦健診に行きました。早産で2週間の自宅安静を強いられました。6週間で体重が3.5kgも増えてしまい産婦人科でとても怒られました。急激な体重増加、仕事中、家に帰ってかてからもお腹の張りもあり先生には「母親失格だ。赤ちゃんのこと何も考えてあげてない」と言われ診察室で大泣きをしてしまいました。先生が言っていることは正しいですが、とてもメンタルをやられてしまい自宅に帰ってきてからも涙が止まりません。赤ちゃんに本当に申し訳なくなってしまい母親失格です。切迫

コメント

ゆめまま

えっ言い方きつくないですか?
母親失格なんて言われる筋合いないと思いますけど…
切迫で安静に、と言うならその言葉がストレスになる事分かんないんですかね?

大丈夫ですか?これから気をつければいい話です、ゆっくりゴロゴロしましょう!🥺💗

• 初マタ

初マタ

言い方がキツい先生で有名なんですよね😭わたしのためを思って言ってくれてるのかもしれませんが本当に落ち込んでしまいしんどいです😭

• 10月22日
ママイ

そんな言い方するんですか?ありてない...自宅安静してたら体重増えやすいですよね💦

• 初マタ

初マタ

ほんとですよね今月は1キロも増やしてダメだと言われました😢

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

「母親失格」などという言葉が出てくる時点で「産婦人科の先生失格」だと思います。
看護師ママさんは絶対に母親失格なんかじゃありません。

体重だけで赤ちゃんのこと考えてるかどうかわかるんですね。
ストレスは母体に良くないんですが、先生こそ母親と赤ちゃんのこと考えてないですよね。
って私がその先生に言いたいです

• 初マタ

初マタ

ほんとにビックリしてしまい涙が止まらなかったです😭

• 10月22日
ママリ

その言い方は...まさしく先生失格ですね‼️
私なんか2週間で2kg増を2回やりましたけどそんなにきつく言われなかったですよ💦
そんな人の言うこと気にしないで大丈夫です‼️堂々と突っぱねて大丈夫です💪✴️

• 初マタ

初マタ

ほんとにしんどすぎました😭涙が止まらなかったです😭
    ありがとうございます😭

• 10月22日

ええ、、産婦人科の先生失格ですね。笑
伝え方びっくりするほど悪いですね😂
体重は本当難しいですよね、、
私も4週で3kg増えて軽く注意されました😂
先生の発言、気にするとは思いますが、気にする必要ないですよ!
母親失格だ。とか、自分を追い込んだり、何かに強いストレスを感じないといけない事って
妊娠中に限らず、必要無い事だと思ってます。!
私なら 旦那に愚痴って 少しスッキリしてから病院変えるか
あの先生以外にして下さい。とお願いします。笑

• 初マタ

初マタ

気にしないようにします😭まさか母親失格まで言われると思わなかったです😭

• 10月22日

退会ユーザー

こちとら母親になってまだ26,27週じゃぼけ!って思っておきましょ😂
    私の場合は妊娠線を避けたい一心ですが
    お互い体重管理、程よく頑張りましょ☺️

• 10月22日
  • 初マタ

初マタ

ほんとに言いたくなってしまいます😣私も食べ物に気をつけます😭

• 10月23日
すー

わたしは4週間で約4キロ増えてましたが、注意されただけで怒られはしませんでした!
だからといってこのままでいいとは思ってませんが…
先生はきついですね🙄
体重増えて1番焦ってるのは本人なのに…
メンタルやられる方が赤ちゃんによくないと思うので、本当に無理なら産院変えることも検討したらどうでしょう😞

• 初マタ

初マタ

きついんですよねメンタルやられます😭
    この後2週間に1回なので行くのが本当に億劫です😞

• 10月23日
mama

辛かったですね😢
私も1人目のとき、体重ではないですが採血結果のHb値で厳しく言われ、「こんなんじゃ産めない!」と言われて泣きました。
正常範囲内のどちらかというと上限寄りにはあったのですが、先生の高い目標に届いていなかったらしく💦
ものすごくショックでしたが、その後里帰り分娩する病院では全く何も言われずで、もちろん何事もなく、今振り返っても素敵なお産ができました🥰
今2人目妊娠中ですが、産院変えました。笑

赤ちゃんに申し訳なく思っていらっしゃるだけで、充分母親だと思いますよ。
ゆっくり安静に、好きなこと考えながら過ごしてくださいね!

• 初マタ

初マタ

厳しいこと言われると責任感じでしまいますよね😭
    私も2人目は産院変えようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 10月23日
ぽん

えー、私もそのくらい増えましたが、「ちょっと増えすぎかしらね。笑」程度でしたよ😅

怖いー、そんな言い方されたら、ショックです。

• 初マタ

初マタ

ほんとにショックで次の検診に行くのが怖いです😭

• 10月25日