※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の会陰裂傷の痛み対策について、退院後の授乳や座っている時に痛みがある方への対処法を教えてください。

出産時に会陰が裂け縫合した方、退院後の授乳時や座っている時の痛み対策ありませんか?🥺

会陰切開し、出産時に裂けたところもあります。
溶ける糸で縫合してもらい、痛み止めも処方してもらったのですが痛み止めが切れてきた夜間の授乳など、とても痛くて困っています😭
何かいい対策ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もさけましたーー!
産んで14日後くらいから、落ちつきましたが、授乳中も何かと痛くて痛み止め飲んでました😊円座に座っても私は痛かったです。

上の子の時、
冬の出産だったので乾燥もあるかもも?と思い、ワセリンを患部に塗ると気持ち楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、円座もダメでした😩
    潤ってる方が痛さマシなイメージありますね🤔
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 10月22日
はじめてのママリ

出産お疲れ様でした😊

私は通常よりひどく裂けてしまったようでした。

産褥椅子も布団の上もダメで…正座してちょっとお尻浮かせてたり、横座りしてお尻がなるべく布団につかないようにしたり…ずっと同じ姿勢してるとダメだったのでひたすら姿勢変えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ一番正座がマシなんですがそれでも痛くて🥺
    ありがとうございます!
    姿勢変えるように意識します!

• 10月22日
初めてのママリ

入院中は違和感あったし痛かったけど、抜糸したらかなり楽になって退院後は特段痛いー!!とかはなかったです。

ママリ

私も会陰切開したのに上下左右に4箇所裂けたみたいでかなり激痛でした‥産後1ヶ月くらいは違和感ありましたし2週間くらいは痛み止めのんで円座クッション必須でした🥲本当に時間が経つのを待つのみでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね☹️
    円座クッション私はダメで、、、
    昨日よりは少しずつマシになってるので我慢します😢😢
    ありがとうございます!

• 10月23日