※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に抗生物質を飲んだ経験やお腹の痛みについて相談です。経験された方いますか?検診まで心配です。

妊娠4ヶ月、15週の初マタです!🙇‍♀️
先週膀胱炎になってしまい、抗生物質を飲んでいたのですが、やっぱり妊婦も飲んでも良い薬と言われても飲みながら不安と罪悪感でいっぱいでした。
もう飲み終わり終わった話なのですが、、💦
妊娠中、そして初期に抗生物質を飲まれてた方いますか??
次の検診までまだあるので心配でたまりません。

そして、最近は寝る時や横になった時にお腹がチクチクしたしします。
耐えられない腹痛や出血があると言うわけではないのですが、皆さんも経験されていますか??
質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ちゃま

妊活中に、妊娠してる場合でも飲んで大丈夫な抗生剤と言われたものを飲んでいて、飲み終わった頃に妊娠がわかりました😳
今お腹にいる子です☺️
エコーでも毎回問題なく、今も元気に動いてます🥺
お腹のチクチクは子宮ですか⁇🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やはり先生から大丈夫と言われている薬なら気にしなくても大丈夫ですよね💦

お腹のチクチクは子宮辺りです!初期から下腹部など痛くなりやすく先生にもよく子宮が大きくなってるからだよーと言われるのですが、ほぼ毎日でもうそのチクチクは当たり前のようにまで来てしまってて😭

• 10月22日
  • ちゃま

ちゃま

先生が大丈夫と言ってる薬であればですよ☺️
    でも不安な気持ちはめちゃくちゃわかります!
    大丈夫とは言え薬だし…ってなりますよね🥺

私の痛みは、右下腹部や左下腹部がピキーンとなったりチクチクなったりが多いですがやはり人によりますからね🤔

子宮がパンパンに張った感じがして痛い時もありました😭
    不安で病院に連絡しましたが、出血がないのであれば一旦大丈夫なので安静にしてくださいと言われました😳

あまり気にしすぎても良くないと思うので、不安だったら病院に連絡しましょう!!
    あとは赤ちゃんと自分を信じましょ🥺

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出血がない限り大丈夫とは言われたもののネットでは色んな情報が書き込まれてて不安だったんですが、同じように痛みはあったと聞いて安心しました😭まだ胎動も感じられない時期なので余計に赤ちゃんの様子が心配ですが💦赤ちゃんも頑張ってるので大丈夫だと信じようと思います😌

• 10月22日
  • ちゃま

ちゃま

不安ですよね🥺
    出血がなくても〜とか見ちゃうと、大丈夫かな…って毎日不安でした😭

胎動を感じるようになってからも、あれっ今日全然動いてなくない⁇
    最後に動いたのいつだっけ…
    って割と思います笑

でもやっぱり、胎動を感じるようになると不安な気持ちがだいぶ減ります☺️
    今日も元気だなぁ…ちょっと痛いくらい暴れてるなぁ…って幸せな気持ちになります❤️

私は15wくらいから胎動感じ始めたので、そろそろかもですね🥺

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、毎日不安なっちゃいます😭

15週で胎動感じ始めたんですね!私もあともう少しなんですかね🥰
    胎動感じられるまで、このちょっと違和感のあるチクチクも乗り越えたいと思います😂

不安不安の毎日だったので、ほんと心が楽になりました!!
    有難う御座います😌❤️

• 10月22日
  • ちゃま

ちゃま

20週こえても子宮大きくなる痛みはたまにあるので、出血なくて赤ちゃん元気だったらあまり気にせず、無理せず安静にしてくださいね🥺

胎動は最初、最近お腹コポコポする…ぴくぴく痙攣してる…って感じでした😂
    早く胎動感じられるといいですね🥰

不安に負けず元気な赤ちゃん産みましょうね☺️❤️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週やっと検診なので、不安な事は改めて聞いて、赤ちゃんの様子もしっかり見たいと思います🥰

小さな胎動も感じられるように日々慎重にお腹触ってみたりしてみます👶❤️

お互い本当元気な赤ちゃん産みましょう😌✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月頃、膀胱炎ではないですが子宮筋腫の炎症があり抗生剤や鎮痛剤飲んでました😊
薬の中でも妊婦や胎児に影響のない薬を選ばれているので問題ないと思います✨

そのチクチクって胎動とはまた違いますか?私は4ヶ月の頃にお腹が波打ってる感じがして変だなぁと感じてましたが、それが胎動でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとう御座います🙇‍♀️
    やっぱり先生が問題ないと言った物は信じて飲むべきですよね!😂

元々妊娠前から便秘で今も便秘だったりで、お腹がポコポコって1度感じたのですが、あれは腸の中で動いてるガスっぽいなと思ったりも💦笑

チクチクするのも胎動なんですかね😫その時は特にお腹がポコってなる訳でもないので子宮が大きくなってると思い込ませて不安を取り除いてるのですが😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢私は薬剤師ですが、同じように心配で納得されるまで質問される方多いですよ✨安全な薬が処方されているのは大前提ですし、薬飲まずに症状が長引いたり、重症化するよりは良いと思います☺️お腹で一生懸命赤ちゃん育ててるママの体も大切です🥺

私もポコってなる訳ではなかったです😵なんかお腹の中でぐるぐるしてる気がすると思ってました💦早くチクチクの原因が分かればいいですね💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんなんですね✨
    ちなみに処方された薬がセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgなんで、1日3錠でしたが、朝とお昼ご飯が基本一緒で1日2錠で飲んでました💦勝手な判断で2錠ずつ飲んだのですが大丈夫ですかね😢そこだけが心配です、、😭

来週やっと検診なので、チクチクの原因や赤ちゃんの様子気がすむまで聞いて見てきます😭😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じくセフカペン飲んでましたよ😊すでに処方された分は飲みきられてるのですよね?多く飲んでる訳ではないので問題ないですよ☺️

先生に聞きづらければ、助産師さんに心ゆくまで聞いちゃいましょう🩺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み切ってます!
    心配だったので聞けて良かったです😭有難う御座います🙇‍♀️✨

はい!しっかり聞いてきます😌

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返事してるつもりが新しくコメントしちゃいました💦

ぜひ元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です😌

有難う御座います😭✨

• 10月22日