※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

千葉県佐倉市のクリニックに通院中の方、体外受精や顕微授精を経験した方、妊娠中の方への情報を求めています。他クリニックからの転院を考えており、通いやすさや治療内容について知りたいです。待ち時間についても心配しています。

千葉県佐倉市ユーカリが丘高橋レディースクリニックに通われてる方、通っていた方で体外受精、顕微授精をされた方、妊娠された方などのお話を伺いたいです。
他クリニックで顕微で6回、なかなか上手くいかず転院を考えてます。
通いやすさや、先生の感じ、治療期間など詳しく知りたいです。
電話で軽く聞いたところ、待ち時間は2.3時間とは言われました…

コメント

ちゃむちゃむ

人工授精ですみませんが、高橋レディースクリニックで2人とも授かりました。
私もほかのクリニックからの転院でした。
待ち時間は短くて1時間半平均で2.3時間は毎回かかったと思います😫
先生も優しい!!って感じでは無いですが、見た目怖そうですが質問などすると、結構明るく笑ったりフランクに答えてくれる感じです。
看護婦さんや受付の方は皆丁寧で優しかったですよ。

• ころ

ころ

回答ありがとうございます♪
    2人授かれたのですね!おめでとうございます🎈
    先生や、看護婦さんの感じを聞けて良かったです!今週初めて行く予定です!!

• 10月27日
ぽぽ

はじめまして。
少し遅くなりましたが現在高橋レディースに通っていて顕微受精してます。
なにかあればお答えします〜!

• ころ

ころ

はじめまして、コメントありがとうございます♪顕微授精してらっしゃるのですね!
    いざ顕微授精をやるとなると、スケジュール的にはスムーズに治療開始になるのでしょうか??
    宜しくお願いします!

• 10月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は最初タイミングから始める予定で行ったのでいろんな検査をした後、体外受精しか無理ということになり体外始まりましたが初めから体外スタートならすぐにはじめられると思います!
    (もしかしたら紹介状いるかも??)
    後は基本的に新鮮胚移植じゃなく凍結胚移植を勧められるので(卵の状態によっては新鮮胚移植になります)採卵終わった後は2周期お休みした後、子宮内膜炎があるかの検査をし問題がなければ移植になるので採卵から移植までは2.3ヶ月かかりました!
    でも採卵日も移植日もそれぞれ採卵周期、移植周期が始まった時点で決まるので仕事などの調整はしやすいです( ´ω` )

• 10月29日
  • ころ

ころ

詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎
    凍結を勧められるんですね!確かに凍結胚移植の方が妊娠率はあがりますが、今までの病院とはやり方が変わりそうです^ ^先生が変われば当然ですが、ドキドキと期待が入り混じってます!
    紹介状を持って行ってきます(^^)
    ありがとうございました😭

• 10月30日