※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

自転車での移動が辛くなってきた臨月の妊婦です。タクシー代が心配で、自転車での移動が心配です。出産までの経験や影響について教えてください。

臨月に自転車乗ってましたか?
上のお子さんがいる方で、保育園などの送迎やスーパーへの買い出しをされるかた、どうでしょうか?

うちは車を所有していないのと、上の子の保育園が電動自転車で片道10分ほどの距離なので、3歳を連れて歩くと、片道に30分以上はかかります。

出産予定日、明日なんですが、最近自転車の振動つらいなぁと思いはじめました笑
あと赤ちゃんが振動で上に押されちゃうと産まれるの遅くなるのかな?とかも考えはじめました。

実母は他界しているし、義母も他府県に住んでいて働いているし、近くに送迎をお願いできる人などはいません。

もうあと数日で産まれるんだし、旦那はタクシーでいったら?と言ってますが、往復すると2000円ほどになるので、ためらっています。

みなさんいつ頃まで自転車乗ってましたか?
実際に出産が遅れたり、赤ちゃんへ影響あった方いますか?

すみませんが、やめたほうがいい、危ないよなど、想定の話は無しでお願いします!
現実にあった事だけ教えて欲しいです!

コメント

べあー

もうすぐですね😍
私も車がなく保育園の送迎、買い物の時未だに電動自転車乗ってます🙄
ウチはまだ一歳なのでベビーカーという手もありますが、私が歩くのが遅く、子どもが飽きて身を乗り出したり抱っこを要求されると困ってしまうので😅

• ゆー

ゆー

同じ39週ですねー😍
    1歳半だともう飽きてベビーカー抜け出したい時期ですよね😢
    うちも絶対抱っこと言ってくるのもあって、徒歩では行けません😭

あと少し、気をつけながらお互い頑張りましょう🥰

• 10月22日
ままり

危ないな〜と思いつつ、ギリギリまで乗ってました😅
日中いつも通り自転車に乗り、その日の夜から陣痛来て次の日の早朝産まれました。
自転車に乗ってたおかげか、病院に行った頃には子宮口6センチ開いてました。
2人目の時はおしるしが来てから乗るのをやめましたが、前駆陣痛が長かったので結果産まれる1週間前くらいまで乗ってたと思います。

• ゆー

ゆー

乗らないと色々不便ですよね😭
    自転車乗ってた夜に陣痛きたのすごいですね‼︎
    6センチなんて羨ましい😂
    わたしは未だに1.5センチで、歩いてねーと言われちゃいました😅

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

後期には自転車やめようと思ってましたが、後期になると少し歩くだけでお腹がズンズンして、たびたび座って休まないと歩けなくなってしまい。自転車は大丈夫だったので、結局産まれた日の昼まで乗ってました😅
かなり安産だったし、
子供も健康です😊
出産は40週まで出てきませんでしたが、自転車のせいかどうかは分かりませんしね⋯🤔

• ゆー

ゆー

わたしも歩くほうがお腹が張って、動けず止まる事が多いです😂
    その後も中々家事とかできなかったりで、自転車がないと色々困っちゃって😂

そうですよね、自転車の有無でどうだっかなんてわからないですよね😆
    安産で何よりです🤗

• 10月22日

タクシーで行くくらいなら休みます🥺(笑)お金もったいないので…
私は生まれるその日まで上の子を電動自転車で送ってました🚲
夏の出産だったので歩くのは本当に面倒で、、毎日チャリでしたよ🚲危ないと感じたことはないです🤷🏻‍♀️(笑)

• ゆー

ゆー

休んだら1日お世話しなくちゃいけないので、私はそれめっちゃ苦痛です🤣
    夏はほんと無理ですよね💧

危ないと感じてないの、すごいですww
    自分が安全運転していても、周りがよそ見してたりで、危機感じました😂

• 10月22日
みっきー

上の子保育園で片道同じくらいかかります!
臨月に入ってから乗るのをやめました💦
途中結構な坂道もあるし、何よりお腹が大きくなるとバランスも取りづらくなるので怖いなと思って💦
その頃から旦那が働き方をテレワーク中心に変えてくれたので、基本的に送迎はお願いしてましたが、行けない時はベビーカーで送迎してました😣
雨の日はもうお休みにしちゃうこともありました😓

• ゆー

ゆー

坂道こわいですよね😢
    バランス崩して止まっても、重たい自転車を支えるのは一苦労だし💧

旦那さんがテレワークで送ってくれるのはめちゃいいですねー♡
    雨の日は普段より危ないし、ありだと思います😊

• 10月22日
りんご

ふたり目妊娠中、後期に切迫になりかけたので、振動が良くないとかでドクターストップかかりました😅
後数日で産まれるならギリギリまで乗っても良いんじゃないですかね🙂

• ゆー

ゆー

振動よくないんですねー! 切迫だとそうか、いろいろ気をつけないとな感じですね‼︎

そうなんです、あと数日なので、もういいかと思っちゃってます笑

• 10月22日
5人のかあちゃん

振動で早く産まれそうですが逆に上がっちゃうこともあるんですね😅
乗るのが心配なら、押して歩くのはどうでしょう?
乗ったり降りたりしながらだと負担も少ないかなと思いました❗
なかなかスムーズに小さい子は歩いてくれなかったりするので、自転車に乗せればましかな?
後数日とは言え2000円毎回出すのもちょっとなぁと思う気持ち良く分かります‼️
体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください🎵

• ゆー

ゆー

ガタガタの道を通ると上に押し上げられているんじゃないかと感じてます😂

保育園までの道を、ちょうど電話線の工事がずっと続いてて、道を変えても順番に工事しててガッタガタなんです🤣

確かに片道は1人なので押すのはありかもです♪
    乗せていると、扱がないと文句飛んできます笑

ありがとうございますがんばります😍

• 10月22日
⭐︎もっち⭐︎

私も3歳の子がいます(^^)
2週間前に2人目出産しましたが、陣痛来る当日まで自転車で保育園送り迎えしてました💦(笑)自転車で片道5分ちょいですが、3歳の子を連れて徒歩で…っていうのは大変だったので最後まで自転車が必須でした!
『危ない』とか言われるのもわかってますが、仕方なく…ってこともありますよね💦
結局私は予定日1日前に無事元気な赤ちゃんを産みました✨

• ゆー

ゆー

わぁー♡
    おめでとうございます🥰
    当日まで乗ってたのすごいです!笑
    そうですよね、色々言われても結局は他人の言うことですもんね🤣

気にせず乗ります🥰

• 10月22日
ママリ

出産直前まで乗ってました!笑
初期はつわりで気持ち悪すぎて歩けなくて自転車。中期からは少し動いただけですぐお腹張るので歩けなくて自転車。
そしてそのまま臨月に😅
上の子のときに切迫になったので歩かないようにしてました😅

• ゆー

ゆー

直前まで!www
    自転車一度乗ると手放せないですよね🤣

わたしも初期辛かった時、歩くと時間かかるし、そうなると横になるのも遅くなるし、いつかやめようと思いながらもう明日予定日です笑

• 10月22日
さあ

5歳ともうすぐ2歳を乗せて
自転車乗ってます🤣笑

幼稚園の先生には毎日
「危ないよ!」って言われますが、、
歩いてくる方が大変って思いながら
なるべく車通りの少なめな道を選んで
乗るようにしてます🤔笑

• ゆー

ゆー

2人乗せてるのは強者ですね‼︎笑
    しかも5歳児って結構重くないですか?笑
    お腹大きいのに2人連れては、咄嗟に色々出来ないので確かに危ない😂
    わたしも、車少ない道選んで走ってます🥰

• 10月22日
rms

産まれる前日まで自転車に2歳と4歳乗せて保育園送迎してました😂🤣
転ばないようにめちゃくちゃ気を付けてゆっくり走ってました!
保育園までは片道7分くらいです☺️
産休入ってからはさすがに自転車危ないかな?と思って歩きで行ってみたりしましたが、歩くほうが逆にお腹はって辛かったので産む前日まで自転車でした😂
予定日より早く37wで産まれましたが、
上の子達もそのくらいの週数で産まれたので自転車は関係ないかなーと思います!☺️

• ゆー

ゆー

2人乗せがもう1人!
    みんなすごいガッツです!笑

歩くとほんと張りますよね💧
    わたしはそろそろ張ってきたほうがいいんでしょうが←笑

37wで出産だったんですね〜♡
    もうお腹ぱつぱつで苦しいので、わたしも早く出てきてほしいです🤣

• 10月22日