※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が空きすぎているか心配です。母乳過多で、6分ずつ授乳。体重増加は問題ないが、授乳回数が足りない気がします。このままでいいでしょうか?

あと数日で2ヶ月です👶🏻授乳間隔空きすぎでしょうか?
完母で母乳過多です。片方3分ずつの計6分であげてます。
片方終わって左右入れ替えるときは、まだ飲ませろと泣きますが、6分終わったあとは満足そうです。

先日の測定で5800g、1日あたり45gです。

吐き戻しが多く、助産師さんとの相談で1回6分、飲みたがるときにあげることになりましたが、アプリなど見ていると同時期の子より回数が足りていない気がします😢
体重増加が問題ないのでこのままでいいのでしょうか?

コメント

nakigank^^

脱水症状が心配です。💦
皆さんやり方それぞれだと思いますが、私は泣かないからあげないと泣かない子になると聞いて3ヶ月まではなるべく4時間までには起こしてあげてねと言われてたのでそれ以上寝かせたことないです。一番は脱水症状が怖かったので。💦

• ママリ

ママリ

たしかに脱水症状は怖いですね😭様子をみようと思います!

• 10月22日
2児のママ🌈🧸

2ヶ月で5回しか母乳あげてなかった友達いてます!

• ママリ

ママリ

5回ですか!少ないと楽だけど心配になります😂

• 10月22日

うちの子も今生後1ヶ月ですが、全く同じような感じです😊1人目の時も同じように授乳間隔空いてましたが、体重増加も順調なら問題ないと思います😊まとめて寝てくれるの助かるよ!ありがとう!って感じです😂

• ママリ

ママリ

まとめて寝てくれるのでほんとうに助かります🥺起きても欲しがるときと欲しがらないときがあるので、回数減ってきました😂

• 10月22日

退会ユーザー

そういえば前に、夜間授乳間隔6,7時間とか空くけど、起こしてあげた方がいいか助産師さんに聞いたら、無理して起こさなくていいよ!って言ってました😊起きてても機嫌いいならまとめて飲めてるんだと思います🧡

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    体重もしっかり増えてるし、機嫌悪くもないので、大丈夫かもです💗ありがとうございます😆

• 10月22日