※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

妊娠7週6日で出血と痛みがあり、胎嚢が小さい状況。心拍は確認されたが心配。流産の可能性や体験談を知りたい。明日が検診日。

朝早くからすみません。
現在計算上7w6dの者です。相談というかご意見やアドバイス?が欲しくて投稿させていただきます。

これまでの流れ。
10.9(6w0d)初診…胎嚢のみ確認。3.8mm。
10.15(6w6d)〜出血。今もあります。
10.17(7w1d)日曜日空いているクリニックで出血の為見てもらったら胎嚢すら見えないと言われた。
10.18(7w2d)念の為かかりつけの産婦人科に行くと切迫流産気味ではあるものの心拍確認。胎嚢6.8mm。CRL4.5mm。
10.20(7w4d)生理痛のような痛み。

今こんな感じです。

↑の週数は計算上です。

出血は多い日は小さいナプキンを埋めるくらいで出血がない日はないです。小さいナプキンは1日2枚ほどの量です。
たまにドゥルンドゥルンの血の塊も出ます。
かかりつけの産婦人科から止血剤は貰っており、自宅で絶対安静です。
痛みは20日〜痛い時は生理痛並で痛くない時はあれ?さっきの痛みは何?くらい痛くないです。
あとたまに卵巣?(子宮の左右)も痛みます。

これってもう流産に近いのでしょうか?
あと心拍の確認出来たのは安心なのですが胎嚢が小さく心配です。

体験談やご意見お聞かせください。

ちなみに明日が検診日です。

コメント

みあ

私の場合はですが、茶おりやピンクおりではなく鮮血になってから数日で流産に繋がりました😭

3度経験しましたが、胎嚢のサイズは特に小さいと言われた事はなかったです。
(もしかしたら私が聞かなかったり調べなかっただけで小さかったかもしれませんが💭)

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

やはり鮮血は良くないんですよね😭
    胎嚢が小さいのは関係ないのでしょうか?

• 10月22日
ゆーゆー

胎嚢だけ普通に育ってたけど心拍見えずの流産2回経験してます。

自然排出の時は排出の2日前頃から生理のような鮮血→結構な腹痛があって痛い痛いと行ってトイレに様子見に行ったらドゥルンと胎嚢が出ました💦

胎嚢が小さくても育つ場合はあると思いますが、その場合は排卵がだいぶズレてる時かと思います💦

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

辛いご経験なのに話してくださってありがとうございます。
    胎嚢が出る時はやはり血の塊とは違うってわかるものですかね?💦

• 10月22日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

心拍確認できたとのお話なのに流産のお話をするのもちょっと申し訳ない気持ちですが😣

私の場合はもう心拍が見えず流産確定宣告受けてたので先生から説明聞いたりとかネットで自然排出について調べていたのですが、今までにないような腹痛の後に塊が出たらおそらく胎嚢と思っていいと思いますよ!私は胎嚢って透明だとばっかり思っていたのですが出血とともに出てきたのでわからず流してしまいました😵その後ナプキンに出たやつがそうかなと思って病院に持って行ったらこれじゃないって言われてあー最初のやつかって感じです😅それでも病理検査はしてもらえましたし、エコーでわかることですがなるだけ出てしまったものは持って行った方がいいと思います。
    ちなみに胎嚢が出た後は凄い痛かった腹痛が軽くなりますよ!

まだ希望もありますのであまりマイナスな方に捉えず安静になさってくださいね😌

• 10月22日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ありがとうございます😭

• 10月22日
🍓

私も今日検診に行ってきて
計算上6w0d 胎嚢7m
と言われて5w ぐらいだねと言われました💦
次回2週間後なので長く感じます😣 

明日の検診いい報告を聞ける事を祈ってます☺️その後どうだったか似たような感じなので伺えたらさいわいです🙏🏻