※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか🔰
お出かけ

ディズニーデビューについて質問です。5ヶ月の赤ちゃんを連れて、年末12…

ディズニーデビューについて質問です。
5ヶ月の赤ちゃんを連れて、年末12/31にミラコスタ1/1にシーの予定で岐阜県から車で行こうと思っています。
その事を両親に言うと反対されて、行くのを迷っています。
みなさんはディズニーデビューはいつでしたか?5ヶ月ではやめた方がいいでしょうか?
1日目はホテルでゆっくりして、2日目にシーに少し行くくらいにしようと思っています。

1月1日ははじめての結婚記念日で、プロポーズされたミラコスタに行きたいと思っていたのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でディズニーデビューするのがダメとは思わないですが、
時期が寒すぎるので可哀想かなって気がします🥲
潮風は冷えるので。。
ミラコスタでゆっくりがメインで、シーは散歩くらいの感覚で帰るならありだとは思いますが、
せっかくディズニーきたのにもったいない感はありますよね🥲

ママリ

まず岐阜からディズニーまで車でってのが大人でもしんどいと思うので、5ヶ月でそんな長いドライブは行かせないかなって思います💦年末だと交通もどうなってるか分からないですし…
結婚記念日でミラコスタなら、来年再来年などもう少し大きくなってディズニー楽しめるようになってから行きたいです🥲

はじめてのママリ🔰

うちは初めて行ったのが6ヶ月で冬でした。ただやはり寒かったですし、ただの散歩にしかならないです(笑)

はじめてのママリ🔰

真冬のシーに5ヶ月の赤ちゃん👶ですか、、🥲
上のお子さんいるとかならまだわかるんですが!!
夫婦の思い出作りの為なら、あと少し成長待ってからのほうが良いと思います。
まだまだお昼寝とかする子は2〜3回くらいするのに極寒の外はかわいそうに思いますよ。うちなら一人目は行先を近場にして温泉など暖かい場所に変更するとかします。

べあー

妹は生後4mの時、上の子は6mなったばかりでディズニーデビューしましたよ😊
海風があるので寒さ対策と保湿をしっかりしてお子さんのペースで回られるのであればアリだと思います!
ウチの子は園内BGMが大きくて苦手だった為ベビーカーを持っていきましたがずーっと抱っこでした😅

ルーパンママ

5カ月の赤ちゃんだと、まだ腰座りしてない可能性もあるので、何も乗れないのでは?
それなのにうん万かけて行くのなんて、私なら勿体なくて出来ません💦
同じお金かけるなら、その年齢ですし、温泉でしっぽり…とか、来年に向けて貯めとくぞ!の方がいいかなって思います💦

あーぱん

5ヶ月でデビューは通常ならいいかもしれませんが岐阜から来るならやめた方がいいかな?と😅

行く時期も寒いし5ヶ月じゃなにもわからないし、子供のこと思うなら春とかに行く方がいいと思いますよ😅

うちは近いので4ヶ月でデビューしてますよ^^
上の子は0歳から、年パスで生きまくってました!
パレードやショー、ハイハイエリアでよろこんでました!
ので、楽しめることは沢山あると思いますよ👍
防寒対策しっかりしてれば大丈夫と思います。
ですが、私の場合は、
車で1時間以上かかるのであれば行かないかもしれないです💦

🩶🩷🩶🩷

この前、初めて旅行デビューで
岐阜県から三重県まで行きました!
車で2時間半くらいでしたが
2時間半が丁度限界くらいでした😮‍💨
途中ぐずるし、車移動だと赤ちゃんに負担かかりそうです😭😭

めここ

5ヶ月を連れて年末年始に岐阜から車で…はなかなか親も子も厳しいですね。

まだカウントダウンができていた頃にディズニー好きの知人が行っていましたが、「もう絶対行かない」と言ったくらい寒かったようです。まぁ、カウントダウンは夜なので昼間はそこまでではないにしても寒いですよ…。

私なら今年は子供のいる初めてのお正月ですし、のんびり過ごして来年にします。1歳半ならディズニーが少しわかってくる頃で子供の反応も楽しめますし。コロナもまだ収まったわけではないですから。

はるまま

車に長時間はしんどいだろうし
休み休みでも時間かかるしお子さんも親も疲れると思いますよ…💦
あと赤ちゃんには寒いです
行きたいのもわかりますが
そんな寒い中まだ5ヶ月なんて歩けないし周りもたいした見えてないし楽しめもしないのに連れ回されて…
結局は親の自己満ですからね😅
どうしても行きたいのならお子さんをご両親に預けて夫婦で楽しんできたらどうですかね…💦

月齢的にディズニーデビューは問題ないですが、近隣に住んでいるならまだしも赤ちゃんと移動するには距離が遠すぎますし、時期も寒すぎて可哀想です😭
そのお出掛けは完全に親の自己満だと思います。