※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

妊娠9週目、泊まりで出かける旦那軽い軽いと思ってたつわりが酷くなって…

妊娠9週目、泊まりで出かける旦那

軽い軽いと思ってたつわりが酷くなってきて、ベッドに寝たきりで大好きなご飯も麦茶も美味しくいただけない。

そんな中、次の土日、キャンプに行くそう。
何ヶ月も前から決まってたことなのは知ってます。
でも、わたしいま頑張って赤ちゃん育ててるよ…?

旦那さんもすごく毎日頑張って、全部の家事してくれてます。苦手な洗濯も仕事の前にやってくれた。

子ども産まれたら友達と気軽に出かけるとか出来ないよね。今行くべきなのわかってます。
でも、どうしても気持ちが追いつかなくて、一人でいるのが不安で、涙が出てしまいます。

マタニティブルーでしょうか…。
どうやったら、1人で耐えられますか…?

コメント

ひーまま

息抜きがてらいってらっしゃい!と快く送り出せないようであれば、その旨伝えてみたらどうですか?
せめて、安定期過ぎてからとかにしてもらうとか…
つわりがひどい時期に奥さん一人置いていく人ちょっと信じらんないです😢

• あんず

あんず

コメントありがとうございます。

私がわがままなようで上手く伝えられなかったのですが、あんまりにも私が不安そうなので旦那が自らキャンセルしてくれました。
    代わりに今度飲みに行くね、と笑
    行かないでほしいけど、強制したい訳じゃない、私も行きたいわけじゃないけど、ずるいと思ってしまう。
    気持ちが上手くコントロール出来ません(;_;)

• 10月22日
  • ひーまま

ひーまま

代わりに飲みにいくって言うのが、優しさではないですよね…根本的なことは理解されていないような気がします😔
    全く同じ生活しろとは言わないけど、コロナ禍の妊婦がどれほど辛いか、少しオーバーにでもこの先長いので伝えた方がいいかと思いますよ😢

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

1人で耐える必要ないです!!
2人の子どもなので大変な時ほど支えてほしいですよね😢

• あんず

あんず

同じ辛い思いをしてほしいわけでも、楽しみを制限したいわけでもないんです。
    ただ、気持ちが上手く伝えられない、コントロール出来なくて(;_;)
    そばにいてくれたらそれでいいけど、ただそばにいろっていうのもな…と色々考えてしまいます(;_;)

• 10月22日
ママリ✨

女の人は妊娠してできないこと、我慢することいっぱいあるのに、男だけなーんにも変わらず自由に動けるとかムカつきます👊笑
お前の子だろ。って思うので私なら泊まりはなしです💦

• あんず

あんず

今回はキャンセルしてくれました。
    今度、代わりに飲みに行くそうです。笑
    私も行きたいわけじゃないけど、いいなぁとは思ってしまいます。コロナも怖いのに大丈夫かな、とも。
    つわりでテレビも見れなくて、一日中静かに横になってるだけなのに、旦那がいなかったら2日間も声を出さないかもしれない…。
    依存してはだめだけど、実家は遠いしまだ誰にも言ってないから、辛いところです。

• 10月22日