※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に胆石発作や妊娠悪阻で苦しんでおり、早く手術したいと思っています。産まれた後でも構わないと考えていますが、周囲の言葉や自己嫌悪に苦しんでいます。

帝王切開でもいいから早く手術をしてほしいと思ってしまいます。
自分主体でダメな母親だということは分かっています。

妊娠初期から続くつわりで、15キロ減、毎日嘔吐する生活が8ヶ月続き、

その中で度々起こる激痛が、ここ最近胆石発作だということが判明しました。

また、9ヶ月の時に切迫と診断され、リトドリンを飲んで絶対安静。。。

ここ2週間前にのたうち回るような激痛、脂汗、意識が混濁していた私を見て旦那が救急車を呼んで運ばれ、やっと原因がわかりました。

妊娠中のため、手術はできないと言われ、産んでから、考えようと思いました。

私も2時間ほどで痛みが引いたので産むまでは大丈夫だろうと思っていましたが

その後も毎食後のように激痛に襲われ、カロナールでなんとか痛みを和らげる(あまり効いている気はしない)

日々が続いています。

正直、医師からも体重が減りすぎている、増やさないと入院と言われて、何度か重度妊娠悪阻で入院していました。

今月30日が正産期に入るのですが。もう、帝王切開で赤ちゃんを出して、そのまま手術してほしいと思うようになりました。

あと8日と考えるだけでも地獄で、
つらくて、ついつい弱音を吐いてしまいます。

胆石発作が起こる1時間ほどはもう、何をしても痛くて、
いたい、いたい、と、泣くことしかできず、
さらにつわりなどもあり、トイレで吐いての繰り返しが2週間続いています。

いつあの痛みが来るかと思うと怖くて。

だけど、吐き気は治らずともやっと出てきた食欲、。。もう自分が情けなくて情けなくて。

ごめんねごめんねと、泣くことしかできなくて。
旦那も、この妊娠期間妊娠悪阻など色々ありすぎて、申し訳ないのと、呆れてるんじゃないかなと不安になったり、。。

体動を感じて、グーっとお腹から足形が見えたりすると愛おしくて、尚更自分は何を考えてるんだろう、と思って自己嫌悪がすごいです。

助産師さんにも、
この妊娠期間大変だったね、あと少しだからねと言われて、正直子供が小さい頃から大好きで2人は欲しいと思っていましたが、もう一人、、、と考えると怖すぎて

周りからも23歳なのに産もうとするからだよ、
授かり婚だからだよ
と言われてもう気が滅入ってしまって。。。

数日前実家に戻ってお風呂に入った際、母が、私の体を見て、
本当に痩せちゃったね、ごめんね、今までそこまで気づかなかった、ごめんね
あと少し、頑張ろうね、つらかったよね、

と謝られて、尚更申し訳なくて。

コメント

けー

きょうだいが胆石で胆嚢摘出手術後、また胆石になって死にかけました💦
相当痛いらしいですね😭
それに加えてつわりはキツイですね…
分娩は耐えられるのでしょうか…発作さえ出なければ良いのかな💦
きょうだいは自力で運転して救急に掛かりましたが敗血症になってて死にかけてましたと言われたそうです…
本当お大事に。万一なら手術も手ですからね!!双方のお医者様によく相談されてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に痛くて、つわりでの胃痛だと思っていたのですがもう意識も朦朧としてしまって。。

毎食後に発作が起きているので火曜日の検診まで絶食しようかなと、、、

もう怖くて怖くて

• 10月23日

読むだけで辛いです……😭
早く産ませてって思って当然かと😭
年齢と授かり婚は関係ありません!!
そこだけは絶対に!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると心が楽になります、、、

• 10月23日
はは⚑⚐゛︎︎︎

相当辛いですよね、、
私も悪阻が酷くて10キロ痩せました。
筋肉も落ちたからヒョロヒョロでした💦

帝王切開で出産出来ないのですか?
担当医はなんて言ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、
    骨が浮き出てきてお腹だけ出ているので正直気持ち悪いです。、。

実は産婦人科→消化器内科という順番で診察して、消化器内科の先生越しに伝えてもらったのですが、とりあえず耐えてくださいと言われて。。。
    次の検診が2週間後なのですがもう限界なので火曜日主治医がいる時に診察に行こうと思って。。。

• 10月23日
あい

すごく頑張ってますね😭😭
陣痛に挫けそうで切ってほしい!!と思ったことが恥ずかしくなります😭😭
胆石発作があるから帝王切開にしますとかできないんでしょうか...
あまりに辛そうだし、それに陣痛にも耐えられるのかも心配です😭
帝王切開もリスクはあるのであれですが....
無事にどちらも終わりますように😭!!

あと私も22歳授かり婚でしたが、年齢も授かり婚もなーんも関係ないです😇
むしろなぜそんなことが言えるのか意味不明です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなそんな!!
    比べるようなものではないと思うので、尊敬しますよ、、、

ただ、救急車で運ばれた際、NSTもつけてもらったのですが結構強い前駆陣痛が来ていて、、、ですが、もう胆石のが痛くて、産婦人科の先生にも、痛くない?本当に?と言われて、、、
    正直同時に痛くなってしまったら陣痛に気づかないかもと思うと怖いです。。。

ありがとうございます、
    その言葉で本当に救われます

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

読んでいるだけで泣きそうになりました😭すごくおつらそうで…私もつわりはありましたが、文章読むだけでも辛そうな激痛の発作なんて…
全然甘えとかじゃないと思いますし、充分頑張られてると思います…
無事に早く産めるように願ってます😭😭こんなことしか言えなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださるだけで助かります、、、

本当はまだ診察まで日数があるのですがもう、メンタル的にも限界で、、、

主治医がいる曜日に診察に行こうと思ってます

• 10月23日