※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
妊娠・出産

初産妊婦の方が体重増加する時期はいつ頃からでしょうか?体重減少が心配です。後期は太りやすいと聞いています。

体重増加、いつから始まりますか?

元々159cm60~62kgをうろうろのBMIではギリギリ標準、ほぼ軽度肥満の初産妊婦です。

病院には3~5kgの増加までと言われています。(経産婦の方々には絶対無理!っていわれてます。)

現在17週、つわりがなかったんですが体重が検診の度に減っています。といっても62~61~60みたいな感じですが……

皆様はいつ頃増え始めましたでしょうか?
後期は呼吸しただけで太ると聞いて怯えております……

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは臨月は毎回増えません!22w辺りまでは毎回マイナスでそこからじわじわ。笑
中期が1番増えます笑💦

• はん

はん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱ中期あたりからじわじわくるんですね🤦‍♀️気をつけます。。

• 10月21日
バイー

うちも同じくらいの体重でした🙌

病院からは体重管理がゆるいのか何もいわれませんでしたが+6kgで産みました😄

私はなぜか臨月のとき里帰りして朝昼晩と実母のご飯をしっかり食べてましたが全然増えませんでした🤣
ちなみに赤ちゃんが下りてきてたので散歩などの運動もできませんでした、ごろごろしてました(34週あたりから生産期37週まで)

後期前まで増加してそのあとは微増~変わらずでした😊

下りてきてる以外は何も問題ない妊婦生活でしたよ😊
出産も安産でした🙌

• はん

はん

私の病院、最近まで知らなかったのですがどうやら体重管理の厳しい病院のようです🤦‍♀️

同じくらいの体重との事ですが、やっぱり6kgくらい増えるんですね、、今でも大分丸いのにこれ以上増えるのか……と思ってます🤣

私も安産だといいな〜って思います🥰

• 10月21日
ぶたまんまん

人によると思いますが
私は中期終わりから後期が増えます!なので絶賛太り中です😳😳

• はん

はん

中期終わり〜後期の方多いですね!私の周りの経産婦さんは細い方が多くて、妊娠中1度も体重が減ることがなかったって聞いたので、もしかして私優秀?とか調子乗ってました🤣

お互い元気な赤ちゃんだといいですね🥰

• 10月21日
ママリ

主さんよりもっとおデブです。
BMIは30近くいってます。

産休に入る妊娠34週近くまでは妊娠前と比べて±2キロ以内で増えたり減ったりしてました。
このまま増えずに出産を迎えられたらいいのにな~なんて思ってましたが、産休に入ってから悲しいことにグングンと体重増えちゃいました😢

• はん

はん

私もそのくらいまで±2kg以内でおさめたいです🥲その辺りまで増減なかったのすごいです🙄

私も現在は働いていますが、産休に入ったら今以上に動かなくなること間違いなしなので、絶対太るんだろうなと思ってます。覚悟します🤣

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

数日前に出産しましたが、最終的には+7キロまでいっちゃいました😵
    まぁ正直なところ、最後の2週間くらいは、どうせ出産したら食べたいもの食べに行けなくなるしと思って、食べたいもの食べてましたけど😅
    (けして暴食をしたわけではないですよ💦)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

主さんよりおデブでbmi30で妊娠。6キロまでと言われて、今9ヶ月でプラス5キロに抑えてます。
5ヶ月くらいから徐々に増えました😉

• はん

はん

9ヶ月でプラス5kg、なかなか聞かないですね!すごいです😳

私も今5ヶ月に入ってお腹が目立ち始めたので、そろそろくるかな〜と思ってます。見習って管理頑張ります😩

• 10月21日
🫧

妊娠後期めちゃくちゃ増えました(笑)妊娠前62キロで最終的に75キロまでいきました😂😂陣痛27時間かかったのは体重増加のせいもあるっていわれました(笑)

• はん

はん

プラス13kgだったんですね😳でも、周りの経産婦さんはそんな感じって聞きます!

陣痛にも影響するなんて初耳です😩

• 10月21日
  • 🫧

🫧

せめて10キロに抑えようと思っていたのですが、出産したらしばらくは外に食べにいけないしな〜とか陣痛ジンクス!とかいって食べまくってました🤣🤣
    わたしの産院ではそう言われました😮‍💨もう少し体重抑えてれば早く生まれたかもよーって(笑)

• 10月21日
ママと呼ばれた

妊娠6ヶ月までは増えなかったんですが、それ以降急に太りました😅

• はん

はん

中期終わり〜後期にかけて増えた方やっぱ多いですね😫

• 10月22日