※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

千葉県で家を建てる予定。建坪35坪、木造、予算2000万円。二階建てか平屋か悩み中。トイレは2個欲しい。ハウスメーカーの情報や体験談を知りたい。

千葉県にて家を建てる予定です。
(正式には今住んでいる築40年の家を建て直す)

建坪は35坪くらいを予定しています。
木造で、予算は2000万円くらいです。
実は二階建てか平屋か悩んでます。
早く決めないとなとは思ってます。
トイレは二個ほしいです。   

青葉の森住宅展示場では、3件ほど拝見してきました。

木造の一軒家に住んでらっしゃる方、どこのハウスメーカーで、おいくらほどでしたか?
差し支えのない範囲でお話聞かせて下さい🙏

ハウスメーカーの良かった点、残念な点などありましたら知りたいです。
(※口コミサイトも見てますが、さらに身近なお話が聞きたく、こちらで質問しました)

コメント

deleted user

青葉の森展示場の桧家住宅で建てました🙋‍♀️
建坪32坪、オプション200万円分くらいで2200万くらいです!
Z空調が最高すぎて、ほんとに快適です😊
室内のデザインはセミオーダー的な感じで、決められたテーマから選ぶので、全部自分で決めたい人には向かないと思います。
私は逆に、ある程度雰囲気で決められて、組み合わせしても変な感じにならないので良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

アイ工務店で建坪40坪のお家を今建築中です。

我が家も建て替えですが、3500万程でした🏠
予算2000万だと企画住宅とかになるかオプションはあまり付けずにって感じになるかと思います。

建物だけで2000万で+諸経費やら解体費用とかなら大丈夫だと思います✨

のん

予算を守るなら平屋は無理だと思います😅
うちは小さいハウスメーカーで建てました。
多分関東には進出してないと思います💦
2000万は建物のみの予算ですか?消費税込みだと2200万ですか?
外構や諸費用は別途?

建物のみとしてもローコスト以外難しいかと💦ローコストでも無理じゃないかなと😅

はじめてのママリ

ローン2000万ですか?
2000万プラス諸費用で大丈夫ですか?
うちは建坪31で1850万プラス諸費用でローン2000万でした!
二階建てで広島建設です!

紹介制度とかあとはタイミングではオプション色々つけてくれるのでグレードはそれなりにいいものをつけれましあ!深型食洗機とか床暖房ありです!
2000万プラス諸費用の2200ローンとかでいいなら建坪35くらいいけたと思います

ママリ

うちも建て替えなのですが、解体費と地盤改良費で500万かかりました💦
その辺は考えずに建物のみの金額で予算2000万なら規格住宅やローコストなら可能性あると思います!

ゆう

みなさん、お一人ずつにお返事できず申し訳ございません。
とても参考になり、また考えないといけないことも見えてきました。
ありがとうございました!