※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供を育てているママです。公園が苦手で毎日行くのがつらい。外遊びは大切だけど、他の子や自分の怪我が心配。家が好きで外が苦手。コロナで公園以外の選択肢が増えて嬉しい。毎日行くべきか悩んでいます。

2歳1ヶ月の子を育てています。
公園が嫌いなママさんいますか?
私は公園が苦痛で、毎日行くべきなのでしょうけど週に2〜3日しいけてません。。😭
行ったら行ったで、まぁ大丈夫なんですけど、他の子を怪我させないか心配だし、我が子もアクロバットな遊びするので怪我しないか心配です。
そもそも家が好きで外が嫌いです😂
一日中家にいる日もあるし、図書館やスーパーに行ってなんとか時間潰すこともあります。
コロナが収まってきて公園以外の選択肢が出てきて嬉しいです😊
でもやっぱり外遊びって発育に大事ですよね?
毎日頑張って行った方がいいんでしょうか。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は近所の公園は数えるくらいしか行ってないです笑

  • ママリ

    ママリ

    公園嫌いの方いて安心しました😂

    • 10月21日
詩羽

週2.3回も行かれててすごいです😅
おうちにいる方が圧倒的に多いです💦
寒くなってきたので
ますます引きこもりそうです😅

はじめてのママリ🔰

私は公園が嫌いというか人見知りなのもあり嫌いです。
ちなみに同じく家好きで外嫌いです😂
ずっと家にいるのもな〜と思って人がいない朝の早い時間に公園行ってました!
保育園に行くようになってからは1回も行ってません😳

  • ママリ

    ママリ

    私も人と話したくないっていうのもあります!笑
    保育園行かれてると、外遊びさせてくれていいですよね✨

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も公園、、、😂
他の子が寄ってくるのも寄っていくのも嫌いで😂
後一人でぼーっと見てるのも暇だし、結構家にいます😂ごめんよー😂