※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

南守谷、守谷駅周辺の保育園情報を探しています。来年1月に出産予定で、1歳からの入園を希望しています。現在検討中の保育園はありますが、見学に行けていません。保活が早く始まって驚いています。情報を教えていただける方がいれば嬉しいです。

茨城県守谷市の保育園情報ある方教えてください。

南守谷、守谷駅周辺で探してます!
来年1月出産予定予定日で1歳の誕生日から入園を希望しているので来年の12月からプレ希望なのですが、、

今のところ
ふれあいしおどめ保育園
守谷しおどめ保育園
土塔中央保育園
つくば国際百合ヶ丘保育園

を検討しているのですが、完全に乗り遅れて見学いけてません(><)
まだ妊娠中で産休もまだなのに保活始まってたとは💦
どんな子が出てくるかもわからないし、そもそも元気に生まれてくるかもわからないのに早いですよね😅

実際に行ってる方とかで情報あれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はーちゃん

つくば国際、まつやま系列は人気があっていい保育園と聞ききますよ!
倍率も高いみたいです♪
守谷しおどめにママ友で通っている子いますが、今年3歳の子供は毎日保育園行きたいって言ってますよ(°´˘`°)/

ちなみに保育園にプレはありません。慣らし保育ですよ🙌🏻
慣らし保育は入園してからになるので1月から仕事復帰したいなら逆算して12月に入園させるようになります!

• なみ

なみ

ありがとうございます!
    なるほど
    この中ならそんなに間違いなさそうですねっ☺️

プレは幼稚園でしたね(><)
    保活初心者すぎて知ってる言葉並べちゃいました💦

一応職場の雰囲気的に1年で戻る予定ですが、1歳になった3ヶ月後の4月でもいいなあと密かに思ってます😂
    どちらが入りやすいのかわかりませんが、、!

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年から9月以降の入園は点数が下がるそうです。保育課に聞いたほうがよいですよ☺️

• 10月24日