※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は女の子で驚き、2人目も女の子で戸惑っている姉妹のママ。姉妹のイメージがないが、楽しみもたくさんある。姉妹のママの経験や意見を聞きたいです。

今日2人目の性別が女の子と分かり姉妹のママになります。
なんとなくですが自分は男の子の産むのかなーと昔から思っていたので、1人目の時は女の子と聞いて衝撃でした!!でも女の子めちゃくちゃかわいい😍
そして2人目またも次は男の子だろうと漠然と思っていたらまさかの女の子!!
希望はどちらでも良かったのですが、自分が姉妹のママってゆうイメージが全くなくて、またまた少し困惑してます!!笑
たぶん男の子だったらすんなり、やっぱりかと受け入れていたと思います。
自分が異性兄弟なので姉妹のイメージがないのですが、お揃い着せたり、上の子の服を回せたり、一緒に遊んでくれたり、将来仲良くなってくれたらなー等楽しみもたくさん
あります。
姉妹のママ、姉妹かわいいー良かったーとゆう意見があればいろいろ聞かせてほしいです☺️

コメント

zu

私自身が年子姉妹です!
小さい頃はよくケンカしましたが
大人になった今は友達といるより気楽で
めっちゃ仲良いです😊
妹の子供も年子姉妹でそれはそれはめちゃくちゃかわいいです😍
おばバカしてますよ❣️
私は息子がいますが
男の子と女の子のかわいさは
全然違うと思います!
それぞれ違ったかわいさがあると思います🥺
それに服などは女の子の方が種類も多くかわいいですよね💕
お揃いのワンピースとか着せたら萌え萌えです!
(私は姪っ子に服のプレゼントしまくってます。笑)

• ママリ

ママリ

年子の姉妹なんですね!!今も友達より仲良いのは素敵ですね😆
    女の子の可愛さ、私も1人目の時最初は戸惑っていましたが産まれてからはほんとに女の子で良かったって思っています。2人目もそうなりますよね💕お揃いの服着せて姉妹育児楽しみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 10月21日
芋けんぴ

わたし自身姉妹です☺️🤍

小さい頃は喧嘩ばっかりでしたが、
2人で海外旅行行く仲ですよ😚😚😚
お母さんと2人で買い物したり、
大人になって、お母さんと服のシェアしたり楽しいです🥺

小さいときはワンピースのペアルックよくしてました、、、!

• ママリ

ママリ

海外旅行に行く程仲良しなんですね😆そんな姉妹になってほしいです!!そして私もその中にはいって仲良し親子になりたいです💕
    服をシェアしたりできるのも良いですよね!!
    ありがとうございます✨

• 10月21日
*R*

まさに私がそれで、まさか姉妹のままになるとは思ってなかったです😂
いざ生まれてみると、お姉ちゃんは妹可愛がるし
歩けるようになって言葉も理解し始めた次女はお姉ちゃんと意思疎通して仲良く遊べてるし女の子楽だな〜と改めて思いました🤣

お姉ちゃんのお下がり綺麗なものは残して着せてますし、お揃いも買って着せてます!

• ママリ

ママリ

同じ状況だったのですね!!やっぱり、姉妹だと育てやすいんですねー☺️
    娘にとったら同性を産んであげたかったので、一緒に遊べたり将来仲良くなってくれるといいなぁとは思います💕
    服もまだまだ着れるものがたくさんあるのでそれもいいですね(^^)
    ありがとうございます✨

• 10月21日
hiro

私も男の子のママになるとか思ってたら姉妹のママになってました😊

めっちゃ可愛いし、お揃いコーデできるし、お下がりも着れるし、年子ですが、学年は2学年差ですが、双子とも言われます😊

喧嘩もしますが、2人で仲良く遊んでます笑

料理の手伝いもしてくれます♪

• ママリ

ママリ

絶対お揃いとか着せたら可愛いですよね😍私も服選んだりヘアアレンジしたりするのが好きなので楽しみです♪
    女の子だとお手伝いもしてくれると助かりますね!!
    姉妹の育児楽しみたいと思います☺️ありがとうございます💕

• 10月23日
  • hiro

hiro

3人目妊娠中ですが、もう女の子しか産めないんだろうって思ってます☺️

• 10月23日