※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

妊娠22週で大声で怒鳴った後、赤ちゃんに影響はありますか?赤ちゃんにビックリや聴覚障害が起きる可能性はありますか?

妊娠22週です。
さっき旦那と喧嘩していままでにないくらい大きな声で
何度か怒鳴ってしまいました。

落ち着いてからお腹の赤ちゃんビックリしてないか
鼓膜とか破れてないか、聴覚障害など心配になってしまいました。笑

妊婦が大声を出すことでお腹の赤ちゃんに
影響はあったりしますか?

コメント

m

大丈夫だとおもいますよ笑笑
息子にめちゃくちゃ大きい声で怒ってましたがその時のお腹にいた子は耳しっかり聞こえてます

はじめてのママリ🔰

大声出したくらいなら全然影響ないと思います😊
前にテレビで胎教で聞かせる音楽は赤ちゃんに聴こえているのか?という実験をしていて
耳がおかしくなる程の相当な大音量を出して、ようやくお腹の中にかすかに聞こえる程度だった記憶があるので
お母さんが発した声といえど、赤ちゃんに聴こえているのは僅かな音でしょうし全く問題ないと思います👍

ゆめまま

その頃はまだ聴覚完全では無い、と思うので大丈夫だと思います!
少し聞こえてるかもしれませんが🤔私も大声出してしまった時は、ごめんねママ大きい声出しちゃったね、と話しかけてました👌

𖦊

1人目の妊娠中よくカラオケに行ってました😥
大丈夫だと思います♪

ママリ

大丈夫です!
わたしも息子妊娠中も今回の妊娠中も怒鳴り合いしました☺️💕

ただストレスはあまり良くないので何かでリフレッシュして下さいね💕💕

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ストレス、不安、とかがよくないみたいですよ!

イライラすることもあると思いますが、リラックスすることが一番ですょ(σ≧▽≦)σ

って言う私も主人と昨日大喧嘩して、まだ仲直りしてないんですけどねwww

はじめてのママリ🔰

一人目のときかなり若いときに妊娠して親と毎晩怒鳴りあいの喧嘩でストレスも半端なかったんですが子供にはなんの影響もなく育ってます☺️

びっくりはしたかもしれませんが、そんなに気にすることはないと思います😊