※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
子育て・グッズ

これは蕁麻疹ですか?それとも虫刺されですかね?😅左右太ももと左肘に同じような発疹?虫刺され?があります↓右太もも

これは蕁麻疹ですか?それとも虫刺されですかね?😅
左右太ももと左肘に同じような発疹?虫刺され?があります

↓右太もも

コメント

akoujin

左太もも      

ママリ

虫刺されです!   

• akoujin

akoujin

ありがとうございます😊
    右足は虫刺されっぽいなーと思ったんですが同時に左足と肘にも出てたのでもしやアレルギー?と思ってましたが大丈夫そうですかね😅笑

• 10月20日
akoujin

左肘         

akoujin

今日の離乳食には初めての食材はなかったです😶‍🌫️

孔雀🦚

今時期虫いますか?🙄
私は蕁麻疹の確率が高いと思いました。

蕁麻疹だと思います!!

ぽんちゃん

蕁麻疹にみえますー🥺

akoujin

皆さんありがとうございます🥺
今朝見たらすっかり消えていたので蕁麻疹だったみたいです😣

この場合、小児科等でアレルギー検査してもらった方が良いのでしょうか?

おそらく、小児科に受診した場合、蕁麻疹出たからといって、すぐにアレルギー検査は無いかもです!
蕁麻疹にも、免疫力低下した時にでるものもあるし、食物アレルギーのときもあります!
アレルギー専門の病院にかかればすぐに検査してもらえるとは思います!

ぽんちゃん

食べ物で出ることもありますが、免疫低下してるときとか、原因不明ででることもありますね😫
昨日だけであれば様子見で、今度かかりつけにかかったときに相談でもいいかなとも思います😗
今日また出たり、続くようなら早めに行ったほうがいいかなーと思います🙂