※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼嫁
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頚管が短くなり、不安な日々。退院まで長く感じ、気持ちが落ち込む夕方。早めの退院を希望。

切迫早産で入院3日目です。
子宮頚管が1.5cm(長い時で2.1cm)になってしまったためです。

上の子と離れ、上の子が不安定な様子を聞き、毎日が不安です。心配です。
上の子は、旦那にも懐いていますが、どちらかというと、お母さんがいいというタイプです。

36週ぐらいまでは退院できないようで、とても長く感じます。
私自身、昼間は割と大丈夫なのですが、夕方ぐらいから気持ちが落ち込み、毎日涙が出てきます。

毎日泣くとか、ダメだなぁって思います。
横になっていれば張りもないので、早めに退院できないかなぁと思うのですが、どうなのでしょうか。

質問というより、呟きです。

コメント

chan

わかります😭
私も切迫早産で3ヶ月入院してました。。双子だったのもありますが。。コロナで面会も制限されてたりしてかなりストレスでした。。
3ヶ月入院してたので、いろんな方を見てきましたが
先生に退院したいってアピールして、退院した方も結構いましたよ!笑 
いつか終わりはくるので😭
頑張ってください😭💓

• 鬼嫁

鬼嫁

コメントありがとうございます😭

3ヶ月も!すごいです…😢
    面会が禁止って、結構ストレスになりますよね。
    感染者も減ってるし、せめて家族ぐらいは許してよ…とも思います💦
    私も退院したいアピールしてみようかな😂

• 10月21日
こまま

私は2人目の時4ヶ月入院しました。
子どもと離れて忘れられるんじゃないか。子供のストレス、パパと実家への負担を考えると居ても立っても居られないのに、動けない自分がもどかしく情けなく、本当に辛かったです。
安静にしているのに、お腹が張ったり、頸管の長さが短くなったりすると、本当に不安になって、「こんなに頑張ってるのに」と報われない気分になり、声を押し殺して泣きました。
すごくすごく大変でしたが37週で赤ちゃんが産まれました!
絶対に大丈夫です!!こんなに頑張ってるママを赤ちゃんもお姉ちゃんも見てます。
私も32週の時頸管1.1センチでしたが、入院してたら大丈夫でした!
もう少し頑張ってください。!

• 鬼嫁

鬼嫁

入院中の今、こままさんが入院中に感じたことと同じ気持ちを感じています。

4ヶ月、長かったですね💦
    私は35〜36週辺りまでの入院なので、1ヶ月ぐらいです。
    長いなぁと絶望していますが、1ヶ月ぐらいでくよくよしていてはいけないですね!
    励ましの言葉、ありがとうございます!!
    同じような経験をした方の言葉は、とても心強いです。
    頑張ります😭!!

• 10月21日