※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

撮影で息子がじっとしてくれず、興味ない様子。男の子が3歳でカッコいい服やポーズに興味がないのは普通?

スタジオ○○みたいなところで七五三の撮影しました。前からですが、ハイチーズ!でポーズとったり、じっとしてくれません。
衣装にも興味なくて、スタッフさんが撮影の際に子どもたちの気を引くためのおもちゃに興味持って、自由に遊びたくて遊びたくて…着物着て写真撮るなんて面白くない!って感じでした(泣)
スタッフさんプロなんで何とか写真撮れましたが、心の中で「(息子に)いい加減にして!」とか「(スタッフさんに)もう撮影辞めます」と何回も思いました(泣)
私の周りが女の子ばかりなのですが、家で遊んでて写真撮ろうってなれば、カメラ(スマホ)向いてポーズ撮ったりハイチーズの時くらいじっとしてたりします。ドレスや着物着るのも楽しみにしていたり、喜んでかわいいポーズとかするんですって。
普段から息子はハイチーズ!ってカメラ向けたらふざけます💦わざとあえて動いたり💦
そしてじっとしていられない💦
グレーなのかな(泣)
3歳くらいの男の子ってまだカッコいい服着ることに興味ないのって普通ですか?ポーズ撮って写真撮るのなんて面白くないよ!って感じでもまだそんな心配しなくてもいいですか?
性別なんて関係ないよ!と不快な思いにさせることがあれば、すみません😣

コメント

まめごん

男の子は写真とか
苦手というか興味がないのかな😅うちの子もじっとしていられません。写真館ではまだ七五三は撮ってないですが
きっと、着物も嫌がると思います。

みんな同じですよ😀
これも思い出になりますが
付き添いが疲れますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!疲れましたー💦
    家ではカメラ目線の写真、ほとんどないです💧
    けど少し安心しました☆

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

長男も3歳の時に七五三の撮影しようとしましたが、袴を嫌がりましたよ💦
無理矢理どーにか着せたものの、写真は拒否😭スタッフさんも頑張ってくれましたが、メインは次男のお食い初め&ハーフバースデーなどの写真だったので長男は諦めました😭😭😭
どーにか旦那が抱っこして、ムスッとした写真1枚だけ撮りましたよ😅

そんな長男も5歳の時はノリノリでポーズ決めて無事七五三の写真撮れました🙌
3歳の次男も兄がノリノリだったので、ノリノリで撮ってくれました😅

いつもと違う雰囲気とかもありますし、よくある事だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着物が特に嫌がってましたー
    重いーとか文句タラタラでした💦

    よくあることだという事で安心しました!

    • 10月20日
抹茶

息子も写真ちゃんと撮れないですよ😂笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    安心しました☆

    • 10月20日