※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産、現在入院中。張りどめで安定中だが、入院続行が難しい状況。先生から退院時期未定で不安。同じ経験の方、お話聞かせてください。

切迫早産についてです…

2人目妊娠中(33週)この18日までフルタイム働き子育てしながらお腹の張りを自覚し夜間受診→即入院になりました。
頚管長は4mmあるものの、お腹の張りが入院時には4~5分間隔で頻発しており上の子がいるから入院出来ない!!とゆうのは通用せずでした🥲🥲

現在は張りどめの点滴でほぼ張りなく経過してます。
赤ちゃんのためにもこのまま入院して安静にしておくのがいいのは分かっていますが、両親は遠方頼れる人もおらずパパも夜間勤務があったりと入院継続はかなり難しいです。
このこと先生に伝えましたが、なかなかいい返事は貰えず退院はいつになることやら…毎日不安です😭

同じのような経験された方、切迫で入院中の方お話お聞かせください😔

コメント

切迫早産、入院となると上の子がいれば尚更大変ですよね。

わたしも周りに頼れる身内もおらず、上の子も心身ともに不安定になってしまっていたのでそれをすべて話して2人目のときは2500gを超えたら退院させてくださいと掛け合って34週で退院しました!

• ゆん

ゆん

早速の回答ありがとうございます😭!!
    再度お願いして明日から点滴減量…張りがこのまま落ち着いていれば2週目に退院考えよう…かと言われました!!

• 10月20日

退会ユーザー

それはよかったですね!!
    臨月ももうすぐそこなので張りが落ち着いて退院できることを願ってます!

• 10月20日

4mmですか?4cmの間違いですかね?

私は毎回34週から入院になってます😂その頃には毎回頸管長は20mmです。入院した時点で36週までの入院が決まっていて、上の子のことは周りにかなり迷惑かけてなんとかしてる感じです。

もともと張りが多かったなら点滴をやめると張り返しでそのまま陣発してしまうこともあるので先生も慎重になってるんでしょうね😵‍💫

• ゆん

ゆん

4cmの間違いです😟

明日から点滴減量、調子良ければ週明けには内服に切りかえだと思うんですけど、やはり張り返しってあるんですね💦
    怖いですね…でも早く帰らないとと焦りの気持ちもあります…🥲

• 10月21日