※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
家事・料理

【さつまいも】を使った子供が食べてくれそうなレシピを教えて下さい🍠(…

【さつまいも】を使った子供が食べてくれそうなレシピを教えて下さい🍠(>人<;)🍠

そのまま(焼いたり蒸したり)だと飽きてしまってもう食べてくれないのですが、大きなさつまいもを2本頂いて、どうしようかな…と😓🙄💧

コメント

まま

うちの子料理だと嫌がり、、、この間お休みの日にスイートポテトを作ったらめっちゃ食べました😂

• SoRa

SoRa

ありがとうございます🍠😊

お菓子作り苦手なのですが、スイートポテト食べてくれそうなのでちょっと頑張ってみます😁

• 10月21日
ぱっころりん

甘いものなら
大学芋
スイートポテト

あとはさつまいもご飯
きんぴら
天ぷら
グラタン
とかですかね🤔

• SoRa

SoRa

きんぴら美味しそうですね‼️
    作った事ないので興味あります😲

甘い物なら食べてくれそうなので、色々やってみます☺️

• 10月21日
 ライチ

最近、さつまいものドーナツとチーズケーキ作りましたが美味しかったです🎵
レシピはネットから拾ったものなので気になってもらえたら貼ります✨

• SoRa

SoRa

ドーナツ🍩‼️
    チーズケーキ🍰‼️

私が食べたいですww

レシピ気になります😆
    どこのアプリ(サイト)か教えて頂ければ自分で探しますので、お手隙の時にアプリ(サイト)名か、お手間じゃなければレシピお願いしたいです😊

• 10月21日
  •  ライチ

ライチ

クックパッドのレシピIDです。
    ドーナツ→5316532
    さつまいもタルト→6511121

IDですみません。m(_ _)m
    私は砂糖は、ハチミツとてんさい糖を半々で作りました。

ドーナツのさつまいもは100グラム多く入れても全く問題なかったのできっちりじゃなくても大丈夫です!!黒ごま合います!!甘めなので最後に砂糖を振りかけなくても大丈夫です。

さつまいものタルトのビスケットは面倒だったのでビスケットの変わりにリッツ砕いてそのまま底にひきました(^^;チーズケーキと書きましたが名前がタルトになってました😣💦ダイソーのでかいシリコンのパウンド型で作ったので+10分焼きました。

どちらも簡単だったので気が向いたら作って見てください🎵

• 10月21日
  • SoRa

SoRa

詳しくありがとうございます😭✨🙇‍♀️

お菓子作り苦手なのですが頑張ってみます🍠😊

• 10月21日
あとれいゆ

よくカレーに入れています

• SoRa

SoRa

カレー‼️🍛
    なんと‼️盲点でした😲‼️

• 10月21日
hearb

さつまいもご飯にしたり、バターシュガー炒めを作るかスティックにして素揚げにします🎵

• SoRa

SoRa

バターシュガー🧈‼️
    美味しそうです‼️
    食欲の秋にカロリー気にしてちゃ美味しいもの食べられないですよね😏✨

• 10月21日
Junklovey🐻💓

サツマイモチップスにしたり、スイートポテト、大学芋作ります💕

• SoRa

SoRa

さつまいもチップスにしたらおやつとしてバッグに入れてお出かけ出来そうで良いですね😆

• 10月21日