※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が育休中にゴルフに行きたいと相談してきた。外出時の子どもの見守りについてアドバイスを求めている。

育休中の夫のことについて
第一子が生後2ヶ月で私は現在里帰りしております。来月11月からは自宅へ戻り、夫も年末までの2ヶ月間育休取得の予定で、来月からは3人で生活することになります。

先日夫から連絡があり、
①育休中も週に一度ゴルフの打ちっぱなし(だいたい3時間弱)に行きたい。行く時間は相談する。
(夫の趣味で、私が妊娠中からずっと行ってます)
②月に一度、ゴルフのラウンド(早朝から夕方まで)に行きたい。

と言われ、ちょっとモヤモヤしつつも良いよと言いました。
夫に普段は家事育児頑張ってもらえばいいか、と思ったのと、同じように私もどこか外出なり自分の時間をもらえば
、まぁいいかと思いました。

皆さんなら、そもそも①と②を言われたら許しますか??
また、夫に子どもを見てもらえる時間に皆さんなら何をしますか??
ちなみに、子どもをほぼ母乳で育てているので、まるまる1日外出は難しそうです、、
今のところ、美容室、骨盤矯正、家で寝る、くらいしか思いつかなくて、、

皆さんのご意見を聞かせてください☺️💕

コメント

ママリ🔰

3ヶ月なら、許せます。
そのかわりもちろん家事育児すべてやっていただけるならです😄
わたしも出かけてもまだ数時間です。ほんとに寝たいですよね。笑
気にせずゴロゴロできるだけでかなり違いました。あとはカフェ行ったり、骨盤矯正も行きました。
次はのんびり買い物したいなと思っています。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月目は体力の限界が来るのでひたすら寝れます🤣

ゴルフの時間以外は全て家事育児に専念してくれるなら全然大丈夫ですが、家にいる間は携帯You Tubeで出掛ける前に起き出すとかの生活なら許されませんけどね😂

家事レベルはどうですか❓

私なら①は評価により、帰宅時間を決める
②は行けるかどうか評価次第

にします🤣

na0

育休中に本当に助けてくれる、役に立つなら1も2も許します🤣

1人でふらふらーっとお出掛けするだけで気分転換になっていいと思います😊
寝るのも大事ですね✨

まりり🐶

①②許します😇
さんも自分の時間があっていいと思います☺️

私は生後1ヶ月で自宅へ戻りました。
旦那は育休取ってないです。

ちょうど冬でスノボ大好きな旦那は休みの日に朝方出発~夜帰宅で出かけていました🏂⛄️

自分ばっかりとイライラすることもありましたが、この時期は授乳(うちも完母です)で付きっきりなので旦那はいてもいなくても一緒と思って過ごしていました😇

毎日の風呂掃除、子どもとお風呂、皿洗い、ゴミ出しは基本で、買い物行ったり晩ご飯も作ってくれたりと役に立ってくれるので少しくらいは許せます☺️

ずっと引きこもり生活なので犬の散歩でのんびり気分転換するのが好きでした☺️
筋肉ふにゃふにゃでいい運動になりました😓