※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみーぬ
その他の疑問

そろそろ子供に絵本を買って読み聞かせたいと思っているのですが、みな…

そろそろ子供に絵本を買って読み聞かせたいと思っているのですが、みなさんお子様に最初の本は何を買ったか教えてくれませんか?おすすめでもいいのでみなさんのご意見沢山聞きたいです!!ヽ(*^ω^*)ノ

コメント

なあな

うちは【ごぶごぶ、ごぼごぼ】っていう色彩豊かな本です。支援センターでは【だるまさん】シリーズが人気です。図書館で見てみて気に入った本を購入してみてはどうですか。

• あさみーぬ

あさみーぬ

図書館という手がありましたね!考えつきませんでした!ごぶごぶごぼごぼも探してみます!ありがとうございます😊

• 10月8日
aki.s

最初の購入は、はらぺこあおむしでした。
生後1ヶ月では無反応でしたが、今ではニコニコ 声出して笑ってます☆

あとは、図書館でよく絵本借りてます。
言葉の繰り返しが好きみたいで、そういったものを中心に借りてます。

• あさみーぬ

あさみーぬ

はらぺこあおむし有名ですよね(*´∀`)
    図書館という手を考えつきませんでした!
    色々借りて見て気になったものを買ってあげるという風にしてみます!

ありがとうございます😊

• 10月8日
たつ*とも

「しましまぐるぐる」を頂いて、今でも子供が自分で持ってくるくらい気に入ってます\( ˆoˆ )/
最初は、イラストのわんちゃんに食いついてましたー♫

• あさみーぬ

あさみーぬ

しましまぐるぐる
    タイトルからして可愛いかんじ❤️
    ありがとうございます😊

• 10月8日

我が家が初めて買ったのはど定番の はらぺこあおむし です!4ヶ月検診では いないいないばあ と くだもの の二冊を頂いて、こどもチャレンジで送って貰った いっしょいっしょ もあるので計四冊家にあります。
ダントツではらぺこあおむしが食いつき良いです!じっと見てたり手伸ばしたり、ご機嫌な時はぎゃははと笑ってます!

• あさみーぬ

あさみーぬ

やはり、はらぺこあおむしいいですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月8日
ゆーみん

《ブルーナの0歳からの本》と《じゃあじゃあびりびり》です(*^^*)
6ヶ月の今、自分で引っ張り出して見てるので、ハードタイプの絵本がいいですよ〜

• あさみーぬ

あさみーぬ

そうですか❤︎自分で引っ張り出すの可愛いですね❤️ご回答ありがとうございます😊

• 10月9日
ちはる5722

しましまぐるぐるはかなりお気に入りのようで最近は自分で持って来るようになりました!絵本をずりずり引きずりながらはいはいで(笑)

• あさみーぬ

あさみーぬ

自分で持ってくるの可愛いですね😍
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月9日