※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンを打った授乳中の母親が、ワクチンの安全性や影響を心配しています。同じ経験をした方いますか?2回目の接種を悩んでいます。

先日1回目のコロナワクチンを打ちました。
夜中にまだ授乳してます。
いろんな記事を見て正直本当に打って良かったのか、
授乳してるけど、将来子供になにも影響ないか…
とか考えてしまいます。

ワクチンの摂取期間が決められていて、早く打たないと予約できなくなっちゃうかもしれない焦りと、コロナにかかるリスクを減らしたい気持ちと、母乳から抗体が赤ちゃんにもあげられる、という記事を見て期待してしまい打ちましたが。

本当に大丈夫なのか、考えちゃって寝れません😔

同じような方いますか?😔

2回目打つのやめようかと考え中です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みに悩んでましたけど2回とも打ちました。
抗体ができたらコロナから守ってあげられる、抗体が出来なかったらそれだけ子どもには移行しなかったから影響ないと思うようにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もそう思うようにします😭

• 10月20日
はなまる

私も悩んで来週打ちます。
未知のワクチン怖くてめっちゃ悩んでましたが、旦那に『恐らくワクチン接種率上がったら皆対策しなくなる。未知のワクチンと未知のウイルス、どっちかは身体に入るだろうね』と言われたのと、後遺症に悩んでる知り合いの話を聞いて打つの決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉、納得できますね。
    はしめてのママリさんは授乳中ですか?そのまま授乳継続しますか?

• 10月21日
  • はなまる

はなまる

産婦人科と小児科の先生に相談して、そのまま授乳継続予定です^ ^

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は2回接種しましたが、同じく不安になっています。

接種した理由は、はじめてのママリさんの同じで、早く接種しないと予約できないかもしれない、抗体が赤ちゃんにいくと思いました。
他にも、小児科医から大丈夫と言われたこと、乳腺炎にかかり高熱が出たことで、コロナにかかったらこれ以上に辛くなるとも考えたからです。
ニュース等で、まだ生後何ヶ月かの赤ちゃんがコロナで入院している姿を見て、赤ちゃんも一緒にいられなくなってしまうんだと思ったら、接種しようとも思いました。
第5波真っ只中だったことも大きかったです。

ただ、感染者が落ち着いた今、本当に正しい選択だったのか疑問に思っています。
もう接種してしまったので、自分が選択した道を信じるしかないのですが…💦

答えにならずにごめんなさい!
私も同じ、不安な気持ちだったので投稿させてもらいました。
尊い授乳期間、こんな不安なんかせずに授乳したいですよね💦