※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後20日目の女の子を育てています。ミルクの量が不安で、母乳とミルクを交互に与えています。母乳の量が心配で、1日10~13回授乳しています。1ヶ月検診まで10日あり、アドバイスを求めています。

生後20日目の女の子を育てています。

混合ですが、ミルクの量が不安です。
欲しがったり泣いたりしたら必ず母乳を飲ませて
3時間ごと(たまに4時間)にミルクを
80mlあげています。

母乳がどれくらい出ているのかわからず
そこまで沢山出ている感じはありません。
80mlは大体飲み干して
足りなくて3時間で泣く時もあれば
3時間寝てくれる時もあります。

母乳の量も増やしたいので
授乳は1日10~13回程しています。(大体片乳5~10分)

1ヶ月検診まであと10日ほどあるので
確認できる方がいません。。。

何かアドバイスなど
教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

難しいですよね😭
末っ子ですが
退院してから完母で
母乳でてる?体重増えてる?と思ったら
1ヶ月で300グラムしか増えてませんでした😭😭

もし家に体重計があるなら
正確ではないですが
まずmomoさんがはかってそのあと赤ちゃん抱っこして乗って
ベビーの洋服分とオムツ分だいたい引いたらだいたいはわかります!!

  • める

    める

    コメントありがとうございます!
    難しいです〜💦

    体重計乗っていたら、
    退院後から700gくらい増えてました😳
    ミルクの量は適量でしょうか?💦
    ゲップもうまく出せなくて、よく吐き戻しもしています🥺

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱいすぐ出なくなって
    今は完ミにして一気に体重ふえました!

    退院時ではなくて出産体重からどれくらい増えてるかになります!
    その子によって違うと思うので適量かどうかはわかりませんが
    80のみ切ってまだ飲みたそうなら少し足してみます!

    うちも吐き戻し多いです🤣
    だいたいびちょびちょになって着替えます😫
    月齢上がって吐き戻ししないようになるの待つしかないかなって思ってます!

    • 10月20日
  • める

    める

    完ミにされたんですね!ストレス抱えるよりはミルクにしちゃった方がいいと思うんですけど、全く出てないわけじゃないからまだ諦めたくなくて😭

    母乳をくわえさせた後、80mlで3時間ぐっすり寝てくれたりするので、ひとまずこのまま様子みます😫
    ですよね💦ゲップも上手く出させてあげたい💦

    • 10月20日