※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
子育て・グッズ

生後5ヶ月のワンオペお風呂について悩んでいます。お風呂場で一緒に入れる方法やオススメのお風呂グッズが知りたいです。心配事もあります。

生後5ヶ月のワンオペお風呂について。

今まで私が体を洗っている間、
脱衣所にバウンサーを置いてその上で待たせていましたが
最近寒くなりお風呂のドアを全開にしながらシャワーするのが辛くなってきました…。
脱衣所で待たせる場合、やはり心配なのでドアは開けておきたいので、私が体を洗っている間も一緒にお風呂場にいれたらいいなと思っています。

賃貸のためそんなにお風呂も広くなく、私がシャワーを浴びた時に、シャワーがかかってしまわないかという心配もあります。

皆さんどのようにワンオペお風呂入れられてますでしょうか?
オススメのお風呂グッズ等あれば教えて頂きたいです!

コメント

もな👠

お風呂でいろんな月齢にあわせて使えるチェアがあるので、検索してみてください!
赤ちゃんは顔面からシャワー浴びても泣かない子もいるので(うちの子だけかな?)シャワーが少しかかるくらい、気にしなくて大丈夫です!

私も長男のとき、1歳くらいまでは脱衣所で待たせてましたがそのときは扉全開で浴室暖房かけて浴びてました!

ママリ

アップリカのバスチェア使っていますよ。
シャワーかからないように気をつけてはいますがかかっています笑

moony mama

空気入れるタイプのベビーバスだったので、洗い場にベビーバス置いて、その中にもたれるように座らせて待たせてました😊