※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
雑談・つぶやき

バツイチ子持ちの男性と結婚して養育費払ってキツイとかキツイかもやけ…

バツイチ子持ちの男性と結婚して
養育費払ってキツイとか
キツイかもやけど自業自得な気がする(*_*)

だってもし旦那と別れて
教育費もらってたとして

こっちに彼氏?旦那候補?とか
何かしら家計を一緒に
できる人おらんかったり、
子どもの為に彼氏とか
作る気とかなかったりする元嫁に

「他の女と再婚するから養育費減らして」

とか言われたら はあ?
ってなるしなー。

金ないなら女作るな!!と思ってしまうし、
相手の女性にも
養育費の件分かってんねんやったら
キツイと言うな!
キツイと思うんやったら付き合うな!
って思ってまう(*_*)

コメント

同感です!⋆。˚✩

こねぱん

ですよね(*_*)‼︎

自分が別れた奥さん側やったら絶対嫌ですもん(꒦ິ⌑꒦ີ)

ymym2109

うちの場合ですけど...当たり前の額なら子供の為に払うべきだし、でもあまりにも高すぎる養育費は正直払いたくないですよー。子供1人に月30万とかっておかしくない?だって他の家庭は旦那さんのお給料でさえそんなに貰えないよ?って思っちゃいます。しかも元奥さん側の不倫なら尚更。それでも一度納得した額にぶーぶー文句言うのは女々しいと思うのでしっかり払います!!それが責任ですからね...

4人のママ

ないものねだりなんじゃないですか??
自分がバツイチと結婚したら少なくとも養育費払うの嫌だと思うはずですし、元嫁の立場なら養育費もらって当たり前と思うとおもいますし。
でも自業自得と思ってもここでゆうことではないと!
養育費払ってますとゆう質問ちらほら見えますし不愉快に思うひといると思いますよ。
母親としてその発言間違ってるのかなと思います。

こねぱん

旦那さんの収入によると思いますが、普通にその額は多いですね(*_*)

奥さんの不倫だったら
それは嫌ですね‼︎
それはむしろ減額処分ものです(-ω-;)

こねぱん

自分がバツイチと結婚して
養育費払うの嫌って思うのは
よくわからないです(-ω-;)

むしろ払うべきものであって
それは男の責任なはずなのに
それを分かっていて
結婚するべきだと思います(*_*)

けど、離婚理由がymym2109さんのように元嫁の不倫ならまだ減額して欲しい気持ちは分かりますけど(*_*)

逆に私はバツイチ子持ちと結婚して養育費払うの嫌って言う質問を見て不愉快です。
自分も子ども居てお金の大変さ分かってるはずなのに…。

番人に不愉快に思わせない内容しか書いてはいけないんでしょうか?
では養育費払うの嫌と言うのは
母親として間違ってないんですか??
謎です。

ymym2109

私は母がシングルマザーなんです。だから女一人で育てていくことがどれだけ大変なのか、見てきています。だからこそ、前の奥様の気持ちもわかる。だって何も保証が無い中で、なるべく多く貰っておきたい!って気持ちも分かります。私がその立場だったらそう思いますもん。養育費は子供のもの。子供になんの罪も無いんです。母が不倫したからとか、実の父に新しい家庭が出来たからって、それは親の都合。ただ思うのは養育費を貰えていない、もしくは途中から払って貰えないシンママさんが働き、懸命に生きている中で、自分に原因があるのにも関わらず働く気すら無く、結婚していた時と同じ水準で生活していきたいと思っている元奥様はなんなんだろうと思うばかりです。私はこねぱんさんの言うことがおかしいとも思いませんよ。だからと言って龍ままさんがおかしいとも思いませんが。結婚したって離婚したって、子供に罪はありません。そして養育費は子供の為のものということです。なんか、どちらの立場も分かるので白熱してしまいました。ごめんなさい(>_<)

こねぱん

本当に子供には何も悪くないですよね(*_*)
だから払いたくない、減らしてってのはどうかと思ったんです(-ω-;)

自分に原因がありながら仕事すらして居ないのは意味が分かりません。養育費なのにそれは元嫁が使ってますよね??笑って感じです(*_*)

子ども以外に使う分は自分で働くべきだと思います!

わたし的によく見る
3〜5万ぐらいなのに
払いたくない!とか減らして欲しい!って言うのは如何なものかと思ってました(*_*)
子どもの保険、貯金、服、食費でそれぐらいかかるだろうに(-ω-;)

払うと決めたなら払うという
ymym2109さんの決意はすごいと思います‼︎

ymym2109

そんなことないです。
バツイチを選んだ自分の責任ですからね。

育児、大変かと思いますが応援しています♪私も早くママになりたいです!