※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らない人によく話しかけられる体質で、子供も同じように。怖い経験も。この体質を治したいが難しいと感じている。同じ経験をした方いますか?

突然、すみません!

日常的に、変な人に話しかけられる方いますか?
私は、物心つくころから、知らない人に、よく話しかけられるんですが‥

それは、道を聞かれることとか、突然、天気いいね〜とか!
それから、日常会話のようなこととか‥。
そして、変な人?とかにも、突然文句言われたり‥ストーカーされたり‥

今も、時々あります。
最近、自分の子供もその体質を受け継いだのか‥
抱っこ紐をして、横断歩道を待っていると、ほぼほぼ、知らない人が私の子供に向かって話しかけてくるんです!

ちょっと怖くて‥

この体質、治したいんですけど治らないですよね‥

同じようなかた、いますか?

コメント

T

結婚して運気が変わったのかそーゆーのなくなりました!昔はちっさい時からめっちゃありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!
    結婚しても、なくならないんですよー!!
    なんか、ひきよせてるんですかね(涙

• 10月19日
  • T

T

引き寄せてるのはありますよ。なんかそーゆー、神社とかにお参り行ってみてはどうですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆう神社あるんですかねー

• 10月19日
  • T

T

調べたらありそうなー、、

• 10月19日
ママリ

私の弟がそういうタイプです🤣
変な人にも捕まりますが、一人旅してる時に切符買ってもらったり、学校だと友達がすぐ寄ってきて助けてくれたり良いこともあるらしいですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!
    前に、チケットを買うのに並んでいたら、チケットが余ったからと知らない人から貰ったことがあって‥
    いいこともありました

• 10月19日
ぱんだ☆★

私もどちらかと言うと同じ感じな気がします。
外国の方にも話しかけられやすいんですが、めちゃくちゃ英語苦手で毎回あたふたします。

なんなんでしょうね?
そういえばうちの息子も昨日自転車の後ろに座らせてたらおじいちゃんがその後ろ通る時に肩に手を置かれてました。単純に邪魔だったし、バランス取るためだったかな?くらいに思ってましたが、そう言う体質受け継いでるのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんが、肩に手を置かれていたんですね!
    後から思い出すと‥ちょっと怖くなったりしますよね😅

• 10月19日
とっちゃんママ💙

私もよく話しかけられます!
子供いてもいなくても話しかけられます(笑)
話しかけられやすいんでしょうか?
学生の時も知らないおばあさんと30分程喋り学校に行ったこともありました🤣
あなたとお話出来て楽しかったありがとう!学校頑張ってねと言われたのは今でも忘れません⋈*。゚
人から話しかけられるのは
いい事だと思います🙌
ママさんも話しかけやすいんだと思います⤴︎︎⤴︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そーゆうふうに言ってもらえると‥少し勇気がわきます(笑

今日、久々にスーパーで変な女の人に絡まれて‥
    この体質とおさらばしたいと、本気で思ったので

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

人柄の良さが出てるのかもですね😂
服装って普段どんな感じですか?
テレビで見たのですが、カジュアルであれば、カジュアルでも少し綺麗目な服を着るようにすると話しかけられないかもです😊
あきらかにオシャレをしてる人には人間話しかけにくいみたいなので、ピアスとかもしとくと良いかもです☺️
髪も結んでるより、おろして巻いたりとか!?

赤ちゃんは正直、不特定多数の人から声かけられる運命かもです😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装は、仕事をしている時から綺麗目な服を着ているつもり?なんですけど‥お化粧とか、ピアスとか、ネックレスは、派手ではないです!

どちらかと言えば‥地味な方かもです

• 10月19日
ママリ

私も話しかけられます🤣🤣

先日も子供と駄菓子屋で買い物していたら見知らぬおじさんが私の顔を覗き込んで「こんにちは〜!」と挨拶してきて…(笑)

道聞かれたり話しかけられる事もしょっちゅうで、手作りのおにぎり・栄養ドリンク・飴・お菓子など色々貰った事あります😂
普通に怖いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りのおにぎり‥それは、凄い怖いですね!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

変な人ではないですが、公園に行くと必ずご老人に話しかけられます。しかも苦労話を散々聞かされます。
母と息子と公園に行っても私だけ話しかけられて、母と息子は遠くで遊んでます。
なんで私だけ?って感じです、、。

看護師なので、人と話すことは好きだし、高齢者と話すことには慣れてますが、見た目で判断されて話しかけられてると思うのでなんだか不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!友達と出かけても、私の方に話しかけてきます!
    旅行で、お土産を買っても、私には凄い説明してこられたり‥
    不思議ですよね

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もよく絡まれます😅
今日も子供と電車降りたところで不審な男性に声かけられて怖くて会釈して逃げました💦
私の場合は格好が地味なのと体型も細身なので弱そうに見えるのかもです、、笑
働いてるのでできませんが、金髪とか派手髪にしたら絡まれなくなるのかなーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金髪は、金髪で‥また違う系統の人とか、よってきそうですよね!

私も、地味な服で黒髪なので‥そーゆうのでも話しかけられるのかなぁ

• 10月20日

私もわりと話しかけられるタイプです!
昔テレビで、目と眉毛の間の距離が長いと話しかけやすい、目と眉毛が近いと話しかけ辛い印象になると言ってた記憶があります!