※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近おまるを使っている1歳前の子どもの反応や、補助便座を使っている方についてのメーカーのおすすめについて教えてください。

おまるについてです。
ここ1.2ヶ月ほど食後に便が出るというのが定着してきたので、トイトレというより排便目的のみでおまるを検討しています。いずれは補助便座で使えるものがいいなぁと思っていますが、皆さん何のメーカーのものを使われていますか?☺️
また1歳前でおまる使われている方、子どもさんの反応はどうですか?

コメント

tatara

アンパンマンの5way?だか長女からずっと使ってます😊3人ともおまるで慣らして1歳前にはみんなうんちはトイレでしかしてなかったです!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    おしゃべりするやつですかね!?使い心地としてはどうでしょうか?✨
    わぁすごいです🥺息子もそうなってくれたら嬉しいです😆

• 10月19日
  • tatara

tatara

アンパンマンでおまる期はうんちやおしっこしたら中の部分取り出して洗いやすいし使い勝手はよかったです☺️おまる使うとしたら最初からトイレットペーパーを中に敷いておいてさせるとトイレにそのまま流せるしそんな汚れてないからチャチャっと洗うだけで大丈夫だしいいですよ💕補助便座としても普通に使いやすいです!!

• 10月19日
  • ままり

ままり

なるほどです!!とても参考なります🥺✨
    西松屋で見かけて気になっていました!有力候補になりそうです😆ありがとうございます✨

• 10月19日