※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にピンクのオリモノがあり、お腹が痛いです。1週間後に胎芽が見えない場合流産と言われ、不安です。以前完全流産の経験あり。同じ経験の方いますか?

妊娠初期のピンクのオリモノ?
鮮血では無いのですがトイレットペーパーで拭いたらついてるの気づいたくらいの量なんですがお腹も痛いような。。
先生には1週間後に胎芽が見えなかったら流産だと言われてる今その間です。

血が出てきてそのまま出てくるかもしれないしとか色々言われた怖いです。
以前に完全流産で茶おりから鮮血が出てきてそのまま胎嚢がでてきた経験してるのでとても不安です。

調べてもよく分からなくて、、どなたか同じ経験したことある方わかるよってかたいませんか?🥲

コメント

かな

先週の火曜日と日曜日に私も同じ症状があって受診しました!
火曜日はピンクのおりもので腹痛腰痛、日曜は赤褐色のおりもので腹痛腰痛があって心配で心配で病院にいきました😂
超音波してもらったら全く問題なく、心拍も確認できて元気でした✨
ちなみに1回目は5w5d、2回目は6w3dでの受診でした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭♡
    心配になりますよね😭😭
    ちなみに、
    全く問題なく何が原因だったかは分かりましたか?🧐

• 10月19日
  • かな

かな

心配でめちゃくちゃ調べて不安になってました😮‍💨
    妊娠に伴って子宮が大きくなってるから多少の出血や腹痛はあるあるだよと言われました😂!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血ってほんとに不安になります
    今日も起きてナプキンについててこれが多少の出血なのかなんなのか今もわからず怖いです🥲🥲

• 10月20日
  • かな

かな

不安ですよね💦
    続くようなら一度かかりつけに電話して受診の有無を聞いてもいいかもしれないですね!
    そこで指示をもらえたら安心できると思います🥺!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程電話して次明後日だからその感じだと明後日まで安静にしていてと言われました🥲
    不安で仕方ないですが明後日まで踏ん張りますありがとうございます🥲🥲

• 10月20日
  • かな

かな

いろいろな情報があって不安になってしまうと思いますが赤ちゃんを信じましょう👶🏻✨
    私も明後日受診の日なのでお互いそわそわですね💦
    一緒に頑張りましょう💪🏻!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日受診日なんですね!!😳😳
    励ましの言葉ありがとうございます😭頑張ります🥲

• 10月20日
🐘

現在妊娠16週の妊婦です。
私も妊娠初期6週あたりまで鮮血や茶おりがでてました。
心配で当時受診をし心拍確認できました!
たまにチクチク下腹部痛もありました🥲
子宮が大きくなったり膣錠でホルモン投与していたので出血しやすかったのかもしれないですが、妊娠初期の茶おりや少量の出血はよくあるみたいです。
念の為に医師に言われて安静にしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭ちなみにどのくらいいの間出血続きましたか?🥲

• 10月20日
  • 🐘

🐘

遅くなりすみません🥲2週間くらいありましたが、安静にしてたり止血剤のんだりしてからはとまりました!

• 11月3日