※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローで飲む練習を始めたら、うまく飲めずにこぼしてしまう様子。遅めの始め時期で悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

練習開始がすっかり遅くなったと思うのですが、6ヶ月になりやっと離乳食の時間だけ、コンビのはじめてストローを使い始めました💦それまではスプーンで麦茶を飲む練習をしていました💦麦茶自体は好きでよく飲んでくれるのですが、はじめてストローを使い始めたらダラダラとこぼしてしまい全然上手く飲めていない様子です😣
吸えてはいるのですが、ごっくんする前に次々と吸ってしまうようで、結果飲みながらストロー脇からダラダラとこぼれてきます💦💦練習あるのみなのかもしれませんが、こんなこともありますか?😣始めた時期も遅いので私も悪いのですが💦同じような方いますか?💦💦

コメント

まま

わたしも結構遅くて7ヶ月から始めました笑
ストロー練習に蓋の部分を押すと中の飲み物が出てくる容器が売っていたのでしばらくそれで口に入れた瞬間に押して出してあげるように練習してたら1ヶ月後にはちゃんと自分で吸えるようになってました!
画像のやつです☺️

• まま

まま

最初は口から溢れてましたがだんだん上手になってくるはずです!

• 10月19日