※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

37週で内診はまだ受けていない初産婦が、子宮口の開き方や予定日について不安を感じています。赤ちゃんの体重は2600gで、予定日過ぎるという経験を聞きたいようです。

もうすぐ37週に入ります。内診は37週からで
まだ見てもらってないのですが、
子宮口は普通開いてくるものなのですか?

予定日が11月2日なのですが
引っ越しが10月20日頃なので被ると不安です。。。

ちなみに初産婦です。切迫などにはなってないけど
産まれてくる前兆 てきなサイトを見て
当てはまる部分が少しあり余計不安になりましたρ(・・、)
赤ちゃんは36週で2600gありました。

早く会いたいけど予定日に産まれてきてほしい、、、!
初産婦はやっぱり予定日過ぎるものですよね?(>_<)

まとまりがないですけど質問しました!

コメント

deleted user

個人差があるので、閉じている人と開いている人がいます。
私は37週の頃は1センチ位開いていると言われました。

  • KAO

    KAO

    そうなんですね!開いていてもすぐには生まれないですよね(^_^;)💦?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開いていても、すぐに生まれない人も居るし開いていなくてもすぐ産まれてしまう人もいるので赤ちゃんのタイミングですね。
    私は徐々に開いていって予定日前日破水して二時間半で産まれました

    • 10月8日
  • KAO

    KAO

    なるほど!参考になりました!
    すごい安産ですね😁わたしも予定日近くになるように赤ちゃんに話しかけておきます。✨
    ありがとうございます!

    • 10月8日
ひめゆめれん

一人目が37w0dに産まれました。
その5日前に引っ越ししました。

初産婦が予定日過ぎるとは限りませんよ。(>人<;)

  • KAO

    KAO

    個人差はやっぱりあるのですね(>_<)
    友達2人が37週で産んでるのですごく不安です💦笑

    • 10月8日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    ちなみに前日の健診で子宮口2cmでまだまだだねと言われた夜中に破水して、その日に産まれました。( ̄▽ ̄)

    • 10月8日
ゆーゆ.

上の子の時は、37wで1cmくらい開いてるけど、まだだねーと言われてましたが、38w2dで出産しました!

病院でまだって言われてもわからないもんだなーって思いました( ꇐ₃ꇐ )

おもち

私は37週の時に子宮孔は3センチ開いていて、赤ちゃんもおりてきていると言われました。
初めての妊娠で予定日2ヶ月前から実家に帰ってきていて、恥ずかしながら炊事も掃除も親に頼りっきりでした。切迫の恐れも何にもなかったのですが(;´ρ`)
運動も特にせず、毎日自分のことしかしていなかったわけなんですが、予定日より10日前に破水し出産しました(^^)
体を動かさなくても早く産まれることもあるみたいですねf^_^;