※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

遠藤産婦人科医院の母親学級&両親学級は再開していますか?立会い出産希望の方はワクチン接種の有無を確認して、対応はどうなっていますか?

こんにちは!

筑西市にある遠藤産婦人科医院についての質問です!

受付機のそばに、母親学級のことについての張り紙が貼ってあったのですが、母親学級&両親学級は再開したのでしょうか?

あと、立会い出産希望の方はワクチン接種しているかの有無を確認して、対応について教えてくれると書いてあった気がするのですが、いまはどのような感じで対応してもらえるのでしょうか?

毎回検診の時に聞こうと思って忘れてしまい💦

ご存知の方いたら教えてください😌!

コメント

ひまり

立ち会いについてですが、ワクチン2回接種済みの場合、当日抗原検査を受けて陰性なら立ち会いできるそうです。
ワクチン未接種の場合、PCR検査を受けて陰性だったら出産日まで仕事休んでもらって当日抗原検査を受けて陰性なら立ち会えるとのことでした。

• ♡

回答ありがとうございます!
    旦那は接種しているので、当日の抗原検査のみになりますかね😌

摂取していない場合の立会い出産は、仕事休んでもらってとなると、なかなかハードルは高そうですね😂

• 10月19日