※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
住まい

東京都武蔵野市もしくは三鷹市にお住まいの方、近隣の保育園や小学校の…

東京都武蔵野市もしくは三鷹市にお住まいの方、
近隣の保育園や小学校のここが良いよとかここはこんなことしてるよみたいな情報ありましたら教えてください🙌

今度そこら辺に引っ越す予定なのですが、土地勘がないため行きたい保育園や小学校を見つけて住む場所を絞り込もうと思ってます。
西武線や京王線寄りでもありですが、路線は中央線を使う予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

武蔵野市在住です。
保育園は一応待機児童ゼロで、小学校も学力が高いと言われていますが、半数以上が中学受験をする地域でもあります。
三鷹の方にはインターの保育園もあります。
吉祥寺は買い物がしやすく、塾も多いので、ご検討されてはいかがでしょうか。

• さえぴー

さえぴー

待機0なんですね💡
    とりあえずは空きがある保育園のまわりで住む場所探すしかないかなとは思っているのですが、多少選択肢があるなら、通勤で中央線使うので最寄り駅は中央特快が止まる三鷹駅が良いなと思っていました😅
    でも吉祥寺駅はよく住みたい街ランキングとかでも出てきますし、商業施設も緑もあって良さそうですよね🎵
    学力高いのは魅力的ですが、中学校受験が8割だと教育熱心だからこそというところなんでしょうか😅うちの子は習い事でもわからないとふざけたりして真面目にやらない節があるので今から心配です(笑)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も三鷹駅ですよ😊
三鷹は北口と南口で市が違うので、三鷹市の方のご意見も聞けると良いですね。

• さえぴー

さえぴー

三鷹駅の南北で市が違うの、最初調べててびっくりしました(笑)
    三鷹市も保育園や物件見てるんですが、預かる時間が微妙に三鷹市の保育園の方が短くて、今フルタイムなので少しでも預り時間長い武蔵野市が良いなーと漠然と思ってます💡
    それに加えて最寄りが三鷹駅希望なので、何となく三鷹駅の北側の保育園や物件を見てる所です😊
    まだ保育園の空き状況確認してないですが、西久保保育園、精華第1、第2保育園が気になってるので、中町、西久保あたりの物件を見てます✋
    あとはうぃず吉祥寺第1、第2保育園がサッカー大会やってるそうで子供がサッカー好きなのでそこも気になってます✨

• 10月22日