※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

20週ごろから夜ご飯後に満腹になると下痢が続く妊婦です。これは出産まで続くのか不安で、食事量にも悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在21wの妊婦です。20wくらいから
夜ご飯後に、少しでも満腹になると
しばらくたって下痢をするのですが、
そういう方いらっしゃいますか?

ホルモンの関係なのかと思いますが、
これは出産まで続くのでしょうか(><)

腹八分目にすればいいと思うのですが
いままであんまり食べれなかったので
20wまでで1kgしか増えておらず
赤ちゃんのためを思うとたくさん食べた方がいいのかな?
なんて思って食べ過ぎてしまうのかもしれません。

同じような方いらっしゃったら
お話お伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

おんなじ感じでした!
産院に相談したらビオフェルミン出されてそれ飲んでしのいでました。
途中後期になってから逆に便秘になって、出産近くなったら下痢になりました!

はじめてのママリ🔰

全く同じ週数辺りで同じ悩みでした😭😭😭

私は検診で相談したところホルモンかな〜😢
食べる量調節できたらしてみてね
でもあんまり気にしなくて大丈夫だよ〜と言われました…😮

まだ産んでないので産まれるまであるかどうかって言われたらちょっとイマイチ回答にそぐわないかもしれませんが🙇‍♀️💦

私は26週辺りまで毎日じゃないですが、たまに食べ過ぎたりした時にそんな感じでしたね🧐
後期に入る頃(28w)には寧ろ便秘に悩んでました😖

今は便秘したり下痢したり…って日もありますが
特に悩む程じゃないです(⊙ө⊙)✨

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数ころに同じ症状でした!
病院で相談したらビオフェルミンをもらい、飲み出したらすぐに治り、現在32週ですがそれから一度も困っていません。
便秘と下痢を繰り返す症状はよくあることらしいです!