※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在33週4日で、36週ぐらいに一度家に帰りたいと思っています。お腹の張りは落ち着いていますが、何週目で帰れるか不安です。

切迫早産で28週から入院しています、現在33週4日なのですが、36週ぐらいには一度家に帰って体を休めたいなって思ってますが帰れると思いますか?
何度か先生にも帰りたいと相談したことがあったのですがその時はまだ張りがおさまらない状態だったので、帰れないと言われていました。今は点滴が漏れない限りはお腹の張りが落ち着くようになりました。早産で入院された方は、何週目で帰れました?

コメント

みき

私が通ってた病院は37週0日までは帰れません。って言われました😓なので37週0日で退院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    37週まで退院出来なかったんですか😓
    内服で落ち着いてから退院した感じですか??

• 10月18日
  • みき

みき

37週0日まで24時間点滴でした😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週までずっと点滴だったんですね、それはしんどかったですね😓
    私のところは、点滴が下がってからない服に切り替えるのですが、内服に切り替えて張りがあれば帰れないみたいなことを噂で聞いたんですよね。辛いです😭

• 10月18日
  • みき

みき

私が入院してた時はコロナも流行ってなかったので他の妊婦さんと同室でしたが、その方は内服で37週まで入院してました😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服でも37週まで入院になるんですね😭
    コロナの影響で面会もできないので1日1日が長くてこれから後3週が入院ってなればメンタルやられそうです😓

• 10月18日
kei

わたしも28週から入院してました!内服に切り替えようとしたけど、点滴外したら張り返があって、無理で、結局36週5日まで24時間点滴してました。そしたらそのまま陣痛入って36週6日で出産しましたー。
状態によると思いますが、うちの病院では内服に切り替え成功すれば、切り替えてから1週間様子見て退院できるそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    入院中にお産になってしまったんですね😓
    私の所も内服に切り替えて、張りがなければ帰れるそうなのですが、今の私は点滴で張りが抑えられてる感じですので、内服に切り替えた途端絶対に張りがでると思うんですよね😓

• 10月18日
  • kei

kei

そうですね。。一回点滴入れちゃうとなかなか内服に切り替えるのは難しいみたいですよ💦37週0日まで点滴は入れなきゃいけない可能性が高いと思います(>_<)
    ですが、体力つけたいし、入院期間長すぎて帰りたいって思う気持ちはめっちゃわかります😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私の場合は29週ぐらいから張りが強くなり始めて毎日のように点滴の流量を上げられてこれでおさまらなかったら違う点滴に切り替えますって言われるほど点滴の流量をあげられてるのですが、ここから流量さげて内服に切り替えるってなったら後何週間入院したらいいのかって思います😭
    今は早産で入院にしてるのですが、妊娠初期の段階から入退院繰り返しててその分入院生活が長く感じて子供のためだとは分かってるんですけど、ストレスがすごくて😓

• 10月18日
  • kei

kei

なるほどー。初期から入退院されて頑張っているのですね!素晴らしいです!
    わたしは切迫で2ヶ月少しだけでしたが、子供のためとわかってても辛いって気持ちめちゃわかります!!
    とゆーか、周りにも旦那にも「子供のためだから」ってしか言われないからうんざりしてましたよ。じゃあ代わってくれよ。あなたに何がわかるの?と。😅
    点滴も何回も漏れて、刺すの失敗されて、アザだらけで、、。副作用もあるし、ぼろぼろでした🥲
    お気持ち凄くわかりますよ!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

keiさんと同じです、私も旦那とか、周りの人に辛いと話しても、仕方ないよとか、今産まれたら子供が障害残ったらどうするのとか、そういう返答しか返ってこなくて、そんなの1番親である私が分かってるのに、現実な答えばっかり返ってきて、少しは共感して欲しいし、励ましの言葉はないのかって思いました(--;)
    私も毎日のように点滴もれて差し替え、その度に手が腫れてアザになったり、色んなことがアタマをよぎって、悲しくなって1人で泣くこともありました😢今はもう少しもう少しと思いながら1日を過ごしてます😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

張りが強くて29wから入院してましたが、36wまでは入院と初めから言われていて、36w5dに退院予定で点滴下げ始めたら、36w2dで定期的な張り+高位破水でそのまま出産となり、退院できませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントを見る限り、36週は退院出来ないんですね😓
    やっぱり、今張りが落ち着いてるのは、点滴のおかげなんですね。。
    ちなみに、29週に入院になった時は、頸管長短くなってました??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は陣痛並みの張りと言われて入院し、リトドリンではおさまらず、マグセント追加してやっとおさまりました😓
    頸管は26ミリキープしてました。張りが強いわりには長さ変わらなかったようです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も歯痛並の張りで入院しました。リトドリンの流量を毎日あげられて、次あげても治まらなかったらマグセントねと言われていたのですがなんとかリトドリンで落ち着いてくれてマグセントは逃れました💦
    26ミリもあったんですね!!
    私は、29週目ぐらいから頸管が20ミリになったので、今張りがなくてももっと短くなったらダメってことで点滴が下げれない状態です😢何とか、現在33週まできました💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日流量上げられて、それでもおさまらず3日目くらいにマグセント追加されました。マグセントもどんどん上げられてMAXで使ってました😓

20ミリだと短いですね😭
    同じ部屋の人は早く帰りたいと相談して多分35wくらいに退院してましたが、しばらくしてまた入院になってました😥計画分娩だったのか予定帝王切開だったのかわからないですが、戻ってきてマグセント使っていて辛そうでした💦

週数かせぐしかないとはわかっていても36wまでと思うと1日1日長いし、入院つらいですよね😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグセントMAX使ってたんですか?😭 マグセントは、副作用ヤバいって言うのを聞いてたから相当副作用酷かったですよね。。マグセントは、どのぐらいの期間使用したんですかー?

そうなですよ、リトドリンを使用してるのに頸管が短くなってるので、どんどん流量あげられてました笑笑

再入院って辛いですね💦最入院後マグセントって地獄ですよね💦
    でも、少しの期間だけど家に帰れたから気持ち的には少しマシだったかもしれないですね(--;)

毎日何して過ごそうかーって感じですよ。笑笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月近く使ってました。体が慣れる副作用ヤバかったです😓😓

私は短くはなってないんですが、点滴してても結構張ってました😓

辛そうでしたよ😭

1日長いですよね💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も使ってたんですか。地獄すぎますね😭2ヶ月ベットの上で安静にしとくのもきついのにそれプラス、副作用が酷いと本当に、生きた心地しないですね😭
    やっぱり、頸管が短くなくても、張ったらダメなんですね💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月は副作用ひどくてほとんど寝てました😓2ヶ月目からは体も慣れましたよ。
    そうですね、張ったらダメで張り止めの漢方薬飲んだりもしてました😓

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ってようやく副作用に慣れるって、しんどい日々でしたね💦
    私なら、もー地獄過ぎて帰りたいって言いまくります(--;)
    張りどめの内服は、漢方になるんですか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にいれば何かあっても対応してもらえるし、36wまでは頑張るしかないと思ってたので何とか耐えられました。
    頓服で漢方薬(張り止め)飲んでましたよ。
    それか水点滴?追加されることもありました。水分足りないと張りやすいみたいで、追加すると張りおさまってました。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴もしながら、漢方も飲んだりしてたってすごいがばりましたね😭
    ちなみに、マグセントって、何周目で外れました??

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35w4dからマグセント下げ始めて35w6dでオフでリトドリンのみになりました。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグセントって、原則35週ぐらいまでしか使用できないんですかね??
    今日朝から腹痛でモニターをしたら2分間隔で張ってて再検査でモニターしたら落ち着いてたのですが、また張りが酷いとマグセント使用する話になってるんですよ。。ちなみに今34週なんですけど、これからマグセント使われることってあるんですかね?😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでとは説明された記憶ないですが…
    2分間隔はびっくりしますね😭
    落ち着いてよかったですね!
    それだけ張りあって+痛みもあれば使用する可能性はあるかもしれないですね💦
    今は点滴流量どのくらいなんですか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2分間隔プラス腹痛があったので前屈陣痛かなって思ったんですけど、なんとか安静にしてたら数時間後に張り自体は治ってくれたんでよかったです。。
    リトドリン3A24で行ってます!!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ週数早いですし、張りがあると焦りますよね💦
    リトドリンだけで張りおさまってるならマグセントは避けたいですね😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😓
    マグセントだけは、避けてきたので本当にリトドリンだけで良かったです😓

• 10月24日
ママリ

36週で張りが落ち着いてたので一旦帰る?と言われました!
帝王切開だったので陣痛来るの怖い...その分37週で出して!とお願いしましたが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で帰れたんですね🤔
    やっぱり、点滴から内服に切り替えた感じですか??

帝王切開は、怖いですよね😓

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

退院するなら内服でいけるよ!むしろいらないかも🤔と話されました!
    けど2日後くらいに5分おきに張ってきたのでそのまま点滴してました🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、内服だと効果が薄くなるんですかね。。。
    点滴にまた戻るって考えたら気分が下がりますよね😭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そんな気がします🥺
    36週で産まれても問題はないから大丈夫だよ、もう少し居てくれたほうがいいけど大丈夫だよと言われましたが😔
    めっちゃ下がると思います🥺
    でも帰りたい気持ちもものすごくわかるのでまた相談してもいいと思います!!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所も、35週まではお腹にいてくれれば安心って言われています😮‍💨
    35週ぐらいになったらもう一度帰りたいと相談してみます😭
    入退院3回も繰り返してるから、すごいこの生活が苦しくて。。。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

繰り返してたんですか😭それは辛いですね💦
    普通分娩ですか?
    いつ終わると明確に出ないのもなかなかきついですよね🥺

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から切迫流産と悪阻が重くて1ヶ月半入院してて、退院してすぐに腹痛でまた2週間ぐらい入院して、それで3回目が早産で入院してます😭
    普通分娩です!!
    終わりはあるって分かってるんですけど、終わりが中々見えなくて😭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

辛いマタニティライフですね🥲
    それでも今日まで頑張って乗り越えてきたの偉いです🥺!!
    あと1ヶ月と少しですかね...
    中々終わりが見えないという気持ちすごくわかります😔程遠く感じますね😔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いマタニティライフですよ😭
    なんとか乗り越えてきました、もう少しの辛抱と思いながら入院生活送ってます😭
    あと1ヶ月入院だとしたら長すぎて絶望です笑笑 それと2人部屋なので隣の人に気を遣いながら生活してるのでそれもまたストレスの原因なんですよね。。。

• 10月19日