※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠6週目で赤黒い出血があり、不安です。腹痛はないが、受診すべきか迷っています。先生の対応が適当で、様子を見ることに。赤黒い出血で問題はないでしょうか?

妊娠6週目の出血について。はじめてのことで不安すぎてどうしようもないので書かせてください😢
妊娠発覚(4週後半)から5週目まで茶オリが少しありました。赤ちゃんは胎嚢と胎芽がみえて成長はしてたのですが、出血箇所も分からないためダクチル処方されました。6週目に入り、トイレに行った際、赤黒い出血(生理終わり?)がおりものシートについていて、腹痛とかはなかったのですが驚きと不安でかかりつけ医に電話しました。個人クリニックなのもあってか先生の対応が適当。(←寝起きみたいな)とりあえず様子みて下さいみたいな感じのお話でした😢
腹痛がない赤黒い出血でも特に問題はないのでしょうか?そういう経験された方いますか?明日受診しようか迷っているのですが夜に先生に電話してしまった手前、なんか迷惑かけてしまったような気持ちになり。。明日まで様子みて水曜日に受診しようかと思ったりしています。。

コメント

にーな

不安ですよね😣
経験はなくて申し訳ないのですが、迷惑なんて事はないと思いますよ。
赤ちゃんとのんさんの身体のことなので不安だと思うことは受診した方がいいと思います。
何もなかったら安心出来ますし!
先生にも初めてで不安なんです🥺って言っちゃいましょう。

• のん

のん

返信ありがとうございます😢
    そうですよね。。。なんか不安すぎてこれがずっと続くのかと思うと泣けてきます💦病院午後からなので午前様子見ながら思いきって受診してみます!

• 10月18日
はやママ

6週の時に生理みたいな赤黒いような鮮血っぽいような出血ありました!
私のは大丈夫な出血だったみたいで、一週間程で出血は収まり今も問題なく過ごせています。
ただ出血があったら翌日に病院行っていいと思います!
私は出血があった次の日の朝イチに電話してその日のお昼過ぎに病院行きました。
不安もあるでしょうし、診てもらって何事もなければそれに越したことはないので…
どんどん積極的に病院側にも相談していっていいと思いますよ!

• のん

のん

そうなのですか!あたしも前回子宮の出血はないと言われてただけに不安で💦ついつい夜に電話してしまいました。。明日思いきって受診してみます!

• 10月18日
👶🏻

私も6週目頃に生理みたいな赤黒いような出血しましたが現在18週まですくすく育ってくれていますよ😊
当時は私も不安ですぐに病院に電話しましたがまだ何もできない段階だから様子見てくださいと言われました。
その後妊娠初期検査で子宮内の出血ではなく膣付近?がちょっとした衝撃などで血が出やすいみたいだねって言われました。
のんさんもとっても不安だと思います!
迷惑だなんて先生も思わないと思いますよ^ ^
ちょっとした不安でも気軽に病院に電話かけてみたり受診してまでいいと思います!
何もないことを祈っています👶🏻

• のん

のん

今のところ出血は落ち着いてるようですが不安はつきまとうものですね💦
    なんだか、おじいちゃん先生なので寝てた所を起こしてしまった感じが申し訳なくて💦でも、明日思いきって受診してみます!

• 10月18日