※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

坂戸市の保育園について情報を教えてください。2歳と0歳クラスを4月から入れる予定です。おすすめや人気の保育園情報をお願いします。

坂戸市の保育園について
2歳と0歳クラスに4月から入れようと思ってます。
最近坂戸市に引っ越してきたばかりで何もわからない状態です。
おすすめの保育園、おすすめしない保育園、人気な保育園、人気のない保育園など保育園についてならなんでもいいので教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

かんたのママ

坂戸市在住の7ヶ月の男の子を育てています。
4月入所であれば11月から書類の持ち込みや面接が始まります。
詳しくは坂戸市 保育園で調べると出てくると思います。

まだフラップ坂戸保育園しか見学していませんが、2年前にできたばかりなので綺麗でした!
また、栄養士調理師がいるのでほぼお弁当いらずと言われました。
お母さんの委員会などもなく、委員会で話し合いをするくらいならその時間を子供と触れ合ってほしいという園長さんの方針みたいでした!

• むー

むー

実は今フラップの運営してる小規模保育園に上の子が通ってるんですが見学に入ってないので教えてきただけでありがたいです!
    フラップは商業施設の中にあるので園庭がないのかなと思ったんですがそのへんは説明ありましたか?

• 10月22日
  • かんたのママ

かんたのママ

園庭は、駐車場の奥で踏切から見えるところの緑のところが園庭でした!
    ガッツリ広くはないですが、それなりの広さがあったので十分かなと思います。
    遊具を置くかという会議をしてるみたいですが、遊具を置いてしまうと狭くなってしまうので、今はビールケースを置いて園児の好きに遊ばせてるみたいです。夏には日除けも出してるみたいです!

• 10月29日
はる

3年前に坂戸保育園、さつき保育園、薬師保育園、レイモンド保育園、みのり保育園を見学しました!
この中の保育園に通っています😊
見学した時は、良い印象しか無かったです😲
レイモンド保育園は、土曜日も18時位まで預かってくれるらしいです!
お洒落な内装な印象で、セキュリティーも良い様です!園庭は小さかった様な感じでした。
薬師保育園は、敷地、園庭も小さいです。でも目の前に広い公園あって、ここで運動会?とかもやる様なこと言っていた様な気がします💦
0才と1才は一緒に過ごすと言われました!あと、北坂戸駅に近いです!
みのり保育園は、園庭広い印象です。お寺の運営の保育園なのでクリスマス会等は無いです!
子供の受け渡しは玄関で行う、0才1才は同じお部屋で過ごすらしいです。
お布団は園ので、カバーを手作りするって言われました。後々園児が1人でシーツ付ける為、シーツも指定の作り方あるみたいです!
さつき保育園は、園庭は広く、駐車場も多くあります。
裏手に同じ園長の小規模保育園あります。夏祭りや運動会は一緒にやってる様です。月1回はお弁当ありますが、0才時はベビーフードのやつでOKです!
坂戸保育園は、建て替えするらしく、旧溝端保育園で保育するって書いてあった様な気がします。

長々すみません💦

• むー

むー

候補の園が大体同じなのでもしかしたらご近所さんかもしれないですね😮
    レイモンドがさつきを第一希望の予定なんですが2歳クラスの枠が少なそうで迷ってるところです💦
    どれも良い印象だったと聞いて安心しました!あとは募集枠の人数で決めようと思います、詳しくありがとうございます!

• 10月22日