※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語絵本や教材を使う際、自分の発音が気になる方へのアドバイスをお聞きですか?家庭での英語学習での工夫についてご相談ですか?

ご自身が英語喋れなくてお子さん英会話などやっておられる方、家での英語の絵本や英語教材どうしてますか?💦

読んでと言われるので読むんですが私の下手な発音聞かせると変な発音で覚えてしまうんじゃないかと気になります(−_−;)
せっかく教室やDVDなどで綺麗な発音を聞いているのに💦

ワールドワイドキッズの中古を家でしたりしてるんですが教材であそぶならどうしても私が英語で喋らないといけないシーンが多くて💦

コメント

rin

ディズニーワールドイングリッシュやってます。一緒に楽しむのが嬉しいみたいなので、下手くそでも読んであげてます。といっても長文は単語にしたりとか、読みやすく工夫はしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊発音おかしくなったりはしてないですか?💦
    教室で先生の発音を綺麗にまねてたので子供って本当に聞いたままを発音出来るんだなと思うと私のが聴かせられなくなってしまって(−_−;)

• 10月18日

オンライン英会話や、英会話で絵本の発音チェックしてもらってます💦

WWK私もしてますが、ひたすら聞いて、繰り返して、息子と一緒になって練習してますよ🙆(笑)
息子より復唱してると思います。教材であそぶフレーズも発音がキレイと言われるまで練習しました。

が、ネイティブじゃないので、多少日本人なまりの発音になっても仕方ないかな〜とは、思ってます☺️💦
話して通じればいいかなと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊教室ビースタジオで家で中古のワールドワイドキッズなんですが、なかなか私は進歩しません 笑
    教室始まるまで先生と英語で喋ったりもするんですが伝わらないことも多いです💦私自身が最低限通じるくらいは話せればいいのですが💦

• 10月18日

退会ユーザー

分かります!
    私は先生に連絡ごとや質問など話すとき伝わらない以前に、文すらでてきません😭しかも、先月12(twelve)が通じませんでした‥。
    ほんと、練習、勉強しないとな‥と反省中です😢

子どもが英語を楽しんで吸収してると、あるときありますよね💦

教室などで覚えた発音は、教室や教材を続けてたら忘れないんじゃないですかね☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってから覚えるの大変だからこそ子供には苦労せず覚えられる子供のうちにやってほしくて始めましたが、私が喋れないとけっこう困る!と感じました(−_−;)
    綺麗な発音忘れずに私とは楽しむくらいでやってくれるようにします!

• 10月18日