※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で引越し、復帰後の通勤に悩み。保活時のサポートで近くで仕事探しを検討中。ワーママの保育園事情に興味あります。

いま育休中なんですが、産休のときに引越ししました🏠
職場から遠くなってしまい復帰した際は職場まで
1時間ほどかかります😣💦電車です💦
保活して保育所に預ける予定なんですがお迎えの時間とか体調不良で呼び出しされた時は義母にお願いする予定でしたが気兼ねしてきて、、💦近くで仕事を探した方がいいか悩んでます😭ワーママさんたちの保育園事情とか気になります🥺

コメント

ぴよ

わたしも1人目の育休中に引っ越しをして、職場まで片道1時間かかるようになりました😖
保育園側は「今から仕事の調整をして向かいます」と伝えれば職場から向かう分の時間は対応してくれていたのでそんなに問題なく過ごせました😌
災害などの緊急事態時はもっと早く行ってあげたいですが…😭

らら

私も1時間くらいです‼︎実家も近くないので呼び出しがあろうと私が対応する予定です😂

トモヨ

職場が移転したため、通勤に電車と徒歩で片道1時間半かかりますm(_ _)m

時間がかかる事は伝えているので、早めに連絡を頂けるように伝えてます✋

入園してから今まで呼び出しはありませんm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

来年4月に復職予定で、家から職場まで1時間くらいかかります。

保育園見学の際に、「体調不良の際のお迎えはどれくらいで行かないといけませんか?職場が遠くて、、、」という話をしたら、
「職場が遠いお母さんもいて、2時間くらいかかるときもありますよ」と言ってくれたので、園にもよると思いますが、少なくともそこは電話きてから2時間は待ってくれるんだなと思いました☺️

保育園の申し込みをする前に、園に直接問い合わせておくと安心かもしれません☺️✨