※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

2人以上元気な子供を持つ30代半ばの方へ。子供との遊びで疲れている方、体力消耗している方へのアドバイスを募集しています。週3〜4日、子供と公園で遊んでいるそうです。

性別は問いませんが、2人以上お子さんいらっしゃる方で、兄弟でとにかく元気!ワンパクだよ!って方いらっしゃいませんか?
元気な事は本当に有難いのですが、1日1日遊び相手になると、夕方にはクタクタです💦私自身の体力が落ちてるのかもしれません😂30代半ばです!
こんな事で体力消耗させてるよー!こんな事させて発散させてるよー!などあれば、教えてください✨

因みに
午前中は、姉は幼稚園、弟は私と午前中公園など外遊び、2〜3時間。

午後は姉が幼稚園から帰宅後、おやつを食べて、公園2〜3時間。

大体このルーティンが週3〜4日で、
雨の日以外、午前中は下の子と外に出ています!

コメント

4兄妹♥4A

とにかく元気な子たちです!
上2人のときは保育所預けるまで、午前中3時間、午後2〜3時間、公園や支援センター等使えるものは使ってました!

今は休みの日に1日中公園です😂
雨の日は児童館のホールで走り回ってます💦
夏もほぼ外遊びだったので、会う人会う人に「よく焼けてるね😁」って親子共々言われます😂💦

• きょうか

きょうか

コメントありがとうございます😊
    我が家親子3人で焼けてます🤣
    毎日公園に行ってるのは、我が家ぐらいでいつもビックリされるので、同じような方がいて、嬉しいです✨
    支援センター等ももっと利用出来る所は利用して、体力消耗させたいと思います⤴️

• 10月18日
こま

男の子2人活発・イタズラ・テンション高い…
凄いです💧
周りの家庭と比べていつもなぜうちだけ!?
どうしたらそんなに育つの??って毎回思ってます😭
上の子は子供らしい子供!って感じです。って先生やママ友から言われますが、もう少し落ち着きが欲しいです…

• こま

こま

入園するまでは朝9:30ごろお弁当を持って公園に行き、ひたすら遊んで夕方4時~4時半頃帰るよー。
    って感じでした。それでも「帰らないと泣き叫んで逃げ回ってました。」
    今は兄が幼稚園行きだし、弟が朝寝るようになったので
    兄は幼稚園・弟は少し外遊びして寝る→起きて昼食→兄お迎え

その後園からそのまま公園へ行って3時半~4時頃まで遊んでます。(おやつは公園で)

帰宅後はそのままお風呂に入り、夕食を作ってる間兄弟で喧嘩しながら遊ぶ。

下の子が午前中寝そうにない時は、12時頃まで外か児童館で遊んで昼食後昼寝してます。

• 10月18日
  • きょうか

きょうか

すごくお気持ち分かります✨
    基本、外にいるか、家の中で暴れているかのどちらかなので、他の家庭と比べて何でウチだけ?ってよく思います😂
    上のお子さんが入園するまで、朝から夕方まで公園って凄いです💕
    詳しく教えてくださって、ありがとうございます😊
    因みに、上のお子さんと月齢が一緒なのですが、幼稚園は満3才で入園ですか?それとも早生まれで年少さんですか?

• 10月18日
  • こま

こま

早生まれです😄
    お子さん4月産まれですか?
    男の子だからパワフル!だと思いきや他の家庭は元気いっぱいだけどうちは度合い?が違います💧

入園前は雨の日以外ほぼ毎日公園に行ってました!

我が家からしたら、家で1日過ごせる家庭が不思議なくらい😂
    外に出てると1日暴れ回っても私の気持ちに少し余裕があって、あまりイライラしなくてすむので自分の為にも出かけてました(笑)

入園前に知り合った子が人見知りが少しあって、少し母から離れて欲しい。こまの子みたいに積極性を持って欲しい!
    と言っていましたが、入園して活発になったが、自分から離れてどこへでも行こうとするから大変・困ってる💦

と言っていました。
    こまの子みたいになって欲しいと思ってたけど、実際になると凄く困ると…
    そう言っても全然ママの話を聞くしうちに比べたら落ち着いてますけど☺️

園後公園に行くのですが、毎回ママ友達から動きが凄い!って言われます。(特に下の子)

• 10月18日
  • きょうか

きょうか

早生まれなんですね✨うちは、4月上旬生まれなので、来年4歳近くで年少なんです😂長い…。
    すごくよく分かります!
    ママ友の兄弟は長くて1時間で公園去っていくのに、我が子達は準備体操程度な感じで笑
    家で1日ダラダラしてたーとか聞くと、子ども達暴れ回らないのか?お互いイライラしないのか、本当不思議です。
    上の子も下の子も元気なんですね⤴️
    お互い大変ですが、無理し過ぎず、頑張りましょう!

• 10月19日
  • こま

こま

上の子は3月後半なのであまり変わらないですね☺️

本当に周りの子は帰るよと言われるとすぐ帰るかイヤ!と言いながらもグズらず帰るので不思議です💧
    時間がかかるので、我が家が1番早く帰宅の声かけ・準備を始めるのに何故か毎回1番最後なんですよね😂

子供達と家で1日ダラダラって我が家の辞書にはありません。理解不能です(笑)
    1度外に出ると1時間で帰宅なんて不可能ですよね😭

• 10月19日
鬼のパンツ

うちも男の子2人、、、
保育園様々です💦
休みの日1日公園で遊んでも帰りの車で寝てくれず😅
22時までノンストップで2人でふざけ倒してます💦
保育園でもお昼寝したりしなかったりですが寝るの22時なので私が眠くなっちゃいます(>_<)💦
男子は体力有り余ってますよー😧💦

• きょうか

きょうか

以前保育園に通わせてましたが、本当保育園様々でした!笑
    我が家もどんなに遊び倒しても、帰りの車で寝てくれません💦
    22時までは、長いですね😭
    上の子は引越した為に、年中から幼稚園でしたが、下の子は来年から保育園に入れる事にしました!
    あと半年、どうにか乗り切りたいと思います😅

• 10月19日