※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

母乳を時間で測ってあげているけど、時間を測らずに授乳している方はどうやって均等にあげているのか不安になります。皆さんはどのように授乳していますか?

母乳は飲みたいだけ飲ませていいと言いますが、皆さんはどのような感じで授乳しているのでしょうか?
私はずーっと時間を測ってあげているのですが、時間を測らないであげている方はどうやって両方同じくらいになるようにあげてるのですか?
時間を測らないであげると飲ませすぎになるのではないかと不安になってしまいます。

コメント

ママリ

ドリンクバーのように欲しいだけあげていました😊
張りが治まったら反対側をって感じで、残ってた場合次の時はそっち側をって感じで与えてました。

はじめてのママリ🔰

好きなだけどうぞー。です。時間測ったことは無いですね。
自分でわかりません?あ、そろそろ出切った感じするな、と。あと子供も遊び飲みみたいなのするので、そうなったらおしまいです。

ぷらっぐ

基本的に時間は測ったことないです。口を自ら離すまで飲ませてます。

右から吸ったら、次の授乳は左から

って感じで、最初に吸わせるのを交互にしてました!

吐いたりしたことないので、飲ませ過ぎたなーと思ったことはないです☺️

にゃん

時間測った事ないです!!

とにかく泣いたらくわえさせてました!😂

オムツ変えて母乳!
泣いたら母乳!
寝る時母乳!

母乳は消化が早いから飲ませすぎはないみたいですよー。
遊び始めたり口を離したら終わりの合図でした!