※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がワクチンの副反応で高熱、頭痛で今朝から寝込んで二階の寝室にこ…

旦那がワクチンの副反応で高熱、頭痛で今朝から寝込んで二階の寝室にこもっています。
私と息子(生後5ヶ月)が1階で過ごしており、機嫌良く遊んでいる時もあれば、後追い、抱っこして欲求、あとはよくわからないけどグズグズ、で度々泣き出します。
さっきは、離乳食あげていて、終盤にぐずり出したので切り上げて、食器を流しに持って行っておっぱいあげる準備をしてたところ、旦那に1階から降りてきて「なんでそんなにずっと泣いてるの」と言われました。

副反応辛いのわかるけどさ…
仕方ないじゃん…
全く泣かせない育児なんて無理だし、あなた今日は1日育児も家事も手伝えないんだろうし、だから上の子保育園から帰ってくる前に夕飯支度とかも並行して息子と過ごしてたら、そりゃ息子グズる時間だってあるだろうによ。。
ほんとやる気なくす…

コメント

うさ

すごーい。1人で寝る時間もらっておいて、よくもそんな口が叩けるなと神経疑います😅ならあなたがやってみて〜1秒も泣かせないでね?て感じですね。

2児のママ🌈🧸

泣くのも仕事ですよね👍
寝てるだけなんだから文句言うな、口出すなですよね〜
男の人は副反応でしんどかったら1人で自由に寝れるからいいですよね🥲

マリン

解熱剤飲んで家事手伝わせましょう!!笑

はじめてのママリ

この文章だけ見れば世間話程度に聞いてきただけのように感じますが…。グズグズされてイライラすると思いますが自分が大人になって『そうだよねー。なんでだろうね(;_;)パパが辛いから○○も悲しいのかなー』って言ってあげれば、上手く転がせますよ!