※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

生後4週の息子がミルクを飲むのに時間がかかり、夜間も大変。成長に伴い量も増えるが、スムーズに飲ませる方法を知りたい。

生後4週の息子ですが、ミルクを飲む時間が毎度長くて困っています😓母乳を20分あげた後、60〜80ミリ飲ませてるのですが、毎回五分くらいで半分寝ながらで、起こしてどうにか飲ませたり、諦めて起きるの待ったり(泣いて数分後起きる)、起きなければそのまま寝かせたり。かれこれ1時間弱かかったりして、勢いよく最後まで飲んだことはここ最近ありません。かと言って、長く寝てくれるわけでもなく、だいたい2時間間隔で起きます。やっと飲み切ったのに、また母乳欲しがるときもあります😓😓これから成長するにつれてミルクの量も増えると思いますが、これ以上長くかかるのは大変だなあと…特に夜間がきついです😓はじめての子育てですが、こんなもんですか?どうやったら、もっとスムーズに飲ませられますかね💦

コメント

芦樹mama

うちもおっパイずっとくわえてました!
長くて長くて助産師さんに相談したら10分やって足りないならミルクにしてみたら?って言われました!
夜長いときついですよね💦
なのでわたしは2週間健診おわって夜はミルクだけに変えました!
そしたら1ヶ月経つ頃に母乳拒否され完ミになりました🍼

• ぱぴこ

ぱぴこ

まさしく、今日から夜ミルクだけにしようかと考えてたところでした!😅完ミになったとしてもデメリットありますかね??

• 10月18日
  • 芦樹mama

芦樹mama

いいと思いますよー!!
    デメリットは特にないです!!
    ミルク美味しそうにごくごく音鳴らしながら飲みますし、何よりよく寝る😪💤
    うちは2ヶ月からまとめて10時間寝るようになったのでミルク様々です!!

• 10月18日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

まとめて10時間はすごいですね!!🙄やっぱデメリットないですよね。
    そうなったらなったで、我が子に合うやり方が見つかればいいなと思います💦

• 10月18日
  • 芦樹mama

芦樹mama

10時間は本当に助かってます!!
    デメリットは本当ないです!
    夜寝てくれれば助かりますもんね🌟
    子に合うやり方見つかるまで少し時間はかかるかもしれないですが頑張ってください!!!

• 10月18日