※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てがつらく、母乳が出ず子供に受け入れられず、1人での育児が辛い状況。旦那に頼り、子供との時間が怖い。どうしたらいいか分からない。

子育てに向いてなくてつらいです。
不妊治療してやっと授かった子ですが最初からつまずいてばかりです。
母乳が全然出なくて子供は怒るし、頻回授乳とか頑張っても駄目で、気づけば子供はミルク大好きになって母乳を嫌がるように。
私が抱っこすると泣くし嫌がって暴れる。
ぐずるので抱っこしても反り返って嫌がるので泣き止ませられません。
母乳出なくて吸わせても余計泣くのでおっぱいで泣き止ませることもできない。
いつも旦那に抱っこで泣き止ませてもらってます。
最近はもう子供と2人になるのが恐怖です。
平日昼間ワンオペですがつらくてたまりません。
今日も抱っこしても泣き止まないので嫌になってうるさい!って言って放置してしまいました。
なんかもうどうしていいかわかりません…。

コメント

うか

私も二人産んでますが、とくに上の子が同じような感じでした。
母乳は出るのにうまく吸えなくてギャン泣きになり、自分は150cm未満なのに3500g以上の子を産んだため泣き声も人一倍大きく、体力もかなりあり、疲れ果てすぎて泣かせっぱなしで自分も一緒に泣いてました。おっぱいあげても1時間以上泣かせ続けても泣き止まず、家でふたりきりがとてもしんどかったのを覚えています。

あまりに苦痛だったのと、育てている途中に1つ気づいたことがありました。
それは、上の子の泣きは他人には見せてないことに気づいたことです。義母から「育てやすいわね〜」と言われ、よりしんどかったのを覚えています。
正直、泣き方がヒステリー泣きのような感じだったので、発達障害を疑ったほどでした。
保健所や児童館に相談に行くと泣かず、家に着いた途端、家に着いて抱っこからおろした途端にギャン泣きでした。そのことに気づいてからは、その泣き方を誰かに見せてやりたい!!ちなみに、夫にはその泣き方をしませんでした。
この泣き方が尋常じゃないことを誰かに知らせたい!!わかってもらいたい!と
児童館めぐりをしていると、同じタイプの子を育てる母に会い、辛さを分かってもらうことでスッキリして気持ちが晴れました!

コロナの状況なので児童館は難しいかもしれませんが、少しベランダや外に出て気分転換もいいですよ😊💕