※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
子育て・グッズ

美味しい母乳は青みがかったもので、授乳後は薄い黄色になります。青みについて気にする人いますか?

美味しい母乳は
お米の時汁のような青みががかったものと
聞きました!
最初は薄い白に近い透明な感じなのがでますが
授乳後白いタオルに絞ったり白い洗面台で
絞るとと薄い黄色です💦
塩っぽい味ではなく甘いです。

美味しい母乳は
ずっと青みがかった白なのかな?😅と

皆さん気にしたりしですか?

コメント

はるひ

そんな青みがかった母乳なんて出た記憶ないですが、長らくおっぱいから離れない子達で、よく飲んでふくふく育ちましたよー。

• co

co

気にしすぎでしたね笑😇
    おっぱい大好きっ子なんですね😍

• 10月18日
  • はるひ

はるひ

よく食べたものがーとか言いますけど、関係ないんですよね。

和食のない国の人たちの母乳はまずいのか?すぐ詰まるのか?って話で。
    需要と供給のバランスが崩れて、飲んでもらえなくて溜め込んでしまった時に乳腺炎になりやすいんだそうですよ。

きちんとバランスよく食べて、水分たくさん取って、寝れる時に寝て、お子さんが飲みやすい環境と体勢で。これが大切だと言われました😁

• 10月19日
クマムシ

青みがかった母乳😅出たことないです!そもそも母乳って薄い黄色なのでは?
私は1人目の時、脂っこいものを食べると乳首から脂?が出るなどひどいもんでしたが、ごぼう茶飲んでからは詰まりにくく、量も増えて赤ちゃんもよく飲むようになりました!赤ちゃんが喜んでくれるのが一番ですよね👍

• co

co

脂っこいもの食べると
    やっぱり影響するんですね😅

あたしも詰まるので
    牛蒡子、ごぼうちゃのんです😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

授乳中に透明から濃い色の母乳に変わっていくって聞きましたよー☺️最後の方の濃い色のおっぱいが高カロリー?らしいです!
何回か乳腺炎やらかしてるので度々チェックしてますが、わたしも授乳後は薄い黄色です😊乳腺炎なったときの母乳は濃い黄色って感じでした
味はわからないですが…😅

• co

co

それを聞いて安心しました😌

黄色い母乳は古くて
    おいしくないて聞いていて
    今まで気にしてなかったですが
    少し飲みが悪いと感じていたので
    不安で。

乳腺炎は
    濃い黄色なんですね🥲

• 10月18日
まー

透明感のある白さの母乳でスッキリした味が良いと聞いたので一応意識はしてました😀

なんか濃いめの白の時は和食を心がけたり、味噌汁とか飲んでみたりくらいですが!

• co

co

和食がいいみたいですね😉
    私も少し気をつけてみます!

• 10月18日