※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後、6週で胎嚢が確認できない状況で検査中。化学流産や子宮外妊娠の可能性も考慮中。同じ経験をされた方いますか?

9月17日に人工授精しました。
10月5日に陽性反応があり、10月18(6w)程で診察をしましたが
胎嚢が確認出来ませんでした。
私は人工授精なので排卵にズレはないと思っていたのですが、
先生は人工授精から数えて6週だと見えなくてもおかしくないからまた一週間後に来てねと言ってくださり採血をしました。
私は化学流産の可能性も考えたのですが出血や腹痛もなく、
検査薬も強い陽性のままです。
子宮外妊娠の可能性は今日診察したところだと低いと言われました。

同じように人工授精で6w過ぎに胎嚢確認出来た方はいらっしゃいますか?

コメント

manma

私は9月13日に人工授精しましたが、6w0dで胎嚢はありましたが胎芽はこれカナーって位で心拍ももちろんまだで1週間後にまた行きます。
人工授精をした日に注射で排卵させたので1、2日ズレてるかもしれないみたいです💦
私も小さくて心配なので、出血などないですが朝も基礎体温測り続けてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    胎嚢確認できよかったです😌
    心拍確認出来ることを願ってます✨
    私も人工授精の日に注射しました。
    私も毎日ドキドキしながら基礎体温測ってます。
    1日2日くらいのズレだと結構変わるのでしょうか😣?
    なかなか同じような方がいないし厳しそうなのですが期待してしまいます…😔

• 10月18日