※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

20週の検診で性別がわからず、24週まで待つことになりました。性別にこだわらず、お話を聞きたいと思っています。

みなさんはまだ赤ちゃんの性別がわからない時、男の子だろうな、女の子だろうな、と思ったことはありますか⁇😳
また、それは当たりましたか⁇😳

20wの検診で性別わかるかなぁとドキドキしてたのですが、逆子で全く見えませんでした😂
次の24wの検診まで一旦お預けとなってしまいちょっとだけ残念です😭
私の中で女の子か男の子かというのは全くなくて、何かお話聞ければなぁと思います😊

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠分かってない時点で、女の子妊娠した!って旦那に言ってました!

• ちゃま

ちゃま

すごいです😳
    私全くわからないんです😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も多分男の子だよーて当てました笑

• 10月18日
  • ちゃま

ちゃま

私全然です…直感が働かない…😂

• 10月18日

1人目は絶対男の子と思ってたら女の子で、2人目は絶対女の子だと思ってたら男の子でした( ´・ω・`)笑

• ちゃま

ちゃま

それぞれ思うところはあったのに真逆だったんですね😂
    めちゃくちゃ微笑ましいです☺️

• 10月18日
miona

2人目妊娠中、何故か絶対女の子だ!って思ってて女の子出産しました🥰

ちなみに、妊娠発覚時も「3人とも絶対妊娠してる気がする検査するまでもない!」って謎の確信があって全部当たってるんですけど、何があったから…って決定的な理由はないです🥺
完全に直感で当たってます😂
今回は性別聞いてないんですけど、エコー見た感じだと男かな〜と思ってましたが、ふとまた女の子な気がしてるので、女の子かも!と思ってます😂😂

• ちゃま

ちゃま

直感なんですね😳
    私全く直感がわかないです😂
    今回妊娠した時も、生理遅れてたのでもしかしたら…と思って検査して陽性でびっくりでした🥺
    妊活してたのに、陽性反応って本当に出るんだ!!って思ったくらいでした笑
    エコー見ても全くわかんないですし女の子かもなぁとかそういう直感も全くないです😂

• 10月18日
おはな

性別はどっちでも良かったのですが、楽しみですよね💕

職場の先輩ママ達に、そのお腹の出方は女の子だね〜と言われ、そうなの?😳と思っていたら、女の子でした!
女の子は丸みがあって、男の子はとがって出てる。みたいです☺️笑

あとは甘いものがとっても食べたくなり、それも女の子のジンクスだよーと言われました。男の子は塩っぱいものが欲しくなるとか。😃✨

• ちゃま

ちゃま

私もどっちでもいいのですが、やっぱり気になりますよね😂

お腹の出方はあるみたいですね😳
    私も母に同じこと言われました!

どっちかというと甘いものが食べたいことが多いですが、妊娠前から甘いもの好きだしなぁ…って思います🤣

• 10月18日
タロリ

1人目は絶対に男の子だ!(願望込み)で女の子で
2人目は女だろうな〜私から男は産まれないな〜と思っていたら男の子でした😂

• ちゃま

ちゃま

考えてたことと逆だったんですね😂
    微笑ましくてそういうエピソード好きです🤣

• 10月18日
  • タロリ

タロリ

母親の勘どこ〜?ってなりました。(笑)

ちなみに、お腹の出方は2人ともまん丸で私はジンクス関係なかったです⭕️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

一人目は検査薬もする前の妊娠したかも!と思った段階で何故か男の子だな…と思ったら本当に男の子が産まれてきました。

これから出産の二人目は一人目の経験があったのでどうかなーと思っていましたがひらめきは無く…
今のところ男の子という診断ですが、女の子が欲しい気持ちが強かったせいかあんまり分かんなかったです。

• ちゃま

ちゃま

直感って方が多いですね😳
    私は全く直感がわきません😂
    女の子な気がする!って思った次の日はやっぱり男の子かも。って毎日コロコロ変わってます笑

• 10月18日
にゃんこ

私の場合は周りから男の子しか産まれる気がしないと言われていて、案の定1人目男の子、2人目も男の子予定です。笑

• ちゃま

ちゃま

私の友達にもいました😳
    絶対男の子だ!男の子の印象強い!って思ってたその子は3人とも男の子産みました😂

• 10月18日
mimi

お腹の形で女の子男の子分かりますよ。

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね😳
    母にもそんなようなこと言われました🥺
    もう少しお腹出たらわかるかなぁ…🥺

• 10月18日
ままり

最初は女の子かなと思っていましたが、第一子なのに結構早い段階でお腹が突き出すように出てきたので、旦那さんとこれは男の子かなと話していたら結果男の子でした☺️🧡

• ちゃま

ちゃま

やはりお腹の出方なんですね😳
    私はもともとぽっこりお腹ということもあって、まんまるなお腹です🤣
    まだこれからかなぁ🥺

• 10月18日
みるくてぃー

1人目は女の子の気がして実際女の子でした!
妊娠するまで自分は1人目は男の子産みそうって勝手に思ってたのに、妊娠した途端、女の子の気しかしなかったです😂
2人目は男の子の気がして、でも自分達の願望もあるからか当てにしてませんでしたが、男の子でした!✨
今回も夫婦共にこっちかな?と予想してますが、当たるかはまだわかりません😂

• ちゃま

ちゃま

すごいですね😳
    直感!という方と、お腹の出方!という方がいますが、みるくてぃーさんほど直感が強いとすごい😂

• 10月18日
ママリ

私から男の子が産まれる気がしないと毎回の思っていて女の子です。
友人が妊娠するとなんとなく性別がわかる気がします😅😊

• ちゃま

ちゃま

顔つきや雰囲気が変わるんですかね🥺
    私は妊娠前から何も変わってないと言われました…🤣

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私の母は顔付きでわかると言いますね😅キツくなると女の子だったかな?

• 10月18日
  • ちゃま

ちゃま

私の母も、お腹の出方と顔つき変わるって言ってました😳

• 10月18日
♡♡♡

一人目絶対男の子だろうな〜で男の子出産👦🏻
二人目また男の子な気がする〜でも女の子欲しい!女の子来い来い来い!で結果男の子予定です(笑)
我が家は女の子の縁はなかったようです🥺🥺

• ちゃま

ちゃま

男の子も可愛いだろうけど女の子もほしいですよね🥺
    でもどっちでもいいなぁ☺️
    私はどっちだろう😳

• 10月19日